NEW

武豊も驚愕? JRA藤田菜七子「柴田大知と大ゲンカ暴露」に見る気の強さ

【この記事のキーワード】

, ,

武豊も驚愕? JRA藤田菜七子「柴田大知と大ゲンカ暴露」に見る気の強さの画像1

 7月31日(水)、大井競馬場内トゥインクルステージで、サンタアニタトロフィー(S3)の開催に合わせて恒例の『JRAジョッキートークショー』が行われた。今年は武豊騎手をはじめ、M.デムーロ騎手と和田竜二騎手が登場した。

 武豊騎手が前日に亡くなったディープインパクトの思い出を語り、さらにデムーロ騎手が放牧中に同馬にこっそり騎乗していたことを明かす。デムーロ騎手は「素晴らしかった!」と絶賛すると、和田騎手が「ユタカさんしか乗ってないって言ってたのに!」とツッコむなど、和気あいあいとトークショーは進行した。

 そしてその中盤、この話以上に気になる発言が飛び出した。和田騎手が藤田菜七子騎手と柴田大知騎手が言い争いをしたと暴露したからだ。

 藤田菜七子騎手の話題になると、和田騎手が「あいつクールなんすよ! 腹立つことに! 俺いじったら『やめてください』とかもう…」と菜七子騎手の性格を明かす。さらに「先週も柴田大知と喧嘩してましたよ!」とし、「逃げてて、前を柴田大知がカットしていったら『なんで私が引かなあかんのですか!』って」とその状況と会話の内容までも暴露。そして、「菜七子(の肩)を持つか、同期を持つかで俺も悩みましたけどね」と話して観客をわかせ、「大知が悪いって言っておきました」とオチを付けてファンを笑わせた。

「一部で柴田大騎手が菜七子騎手を名指しで批判したと話題になっています。どうもどちらがハナを奪うのかで揉め、レース後にもやりあっていたとのこと。和田騎手が話したのはこのときのことだったのかもしれませんね。ただ、和田騎手もお酒が入っていたようなので、話が “盛られている”可能性はありますよ。

武豊も驚愕? JRA藤田菜七子「柴田大知と大ゲンカ暴露」に見る気の強さのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!