NEW

パチスロ「一撃4000枚オーバー」閉店取り切れず! 現行5号機「王者」に匹敵の隠れた爆裂機!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「一撃4000枚オーバー」閉店取り切れず! 現行5号機「王者」に匹敵の隠れた爆裂機!の画像1

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回は出玉性能は聖闘士星矢シリーズにも劣らない『ぱちスロ 仮面ライダーBLACK』について書いていこうと思う。

 本機は純増約2枚のART「ライジングラッシュ」で出玉を増やしていく機種で、50枚あたり約45ゲーム回せるのでコイン持ちが良い。

 筐体上部のベルトギミック役物や液晶下部の「ゴルゴムの仕業かランプ」も大きな特徴であるが、本機を語る上で欠かせない要素が「ARTの上乗せシステム」である。

 レア役での上乗せやART中のチャンスゾーンからの上乗せ特化ゾーンなどは従来の機種と大きい差異は無い。

 ただし、継続をかけた「ライジングバトル」に勝利すると、消化したセットゲーム数プラス10ゲーム以上が「そのまま上乗せ」する。

 例えば1セット目に50ゲーム消化して継続に成功した場合は60ゲーム以上、2セット目に上乗せが絡み100ゲーム消化した上で継続した場合は110ゲーム以上が上乗せされる。

 極端な話、2000ゲーム消化して継続すればもう一度2000ゲーム以上を消化出来るという何とも恐ろしいシステムとなっている。

 「ライジングバトル」の勝利期待度は約50%のガチ抽選となっているので3桁ゲーム数を持った時から手に汗を感じながらのバトルになるだろう。

 狙い目は「天井狙い」と「太陽と月レベル狙い」がオーソドックスだ。

 まずは天井狙いについて。本機の天井は約1280ゲーム、到達時は専用の演出が入りいきなりARTに当選する。

 コイン持ちこそ良いが天井ゲーム数も高めなので一般的には650ゲーム辺りから狙い目とされている。

 続いて「太陽と月レベル狙い」について。本機はレア役によるチャンスゾーン「ライダーチャンス」とゲーム数によるチャンスゾーン「創世ゾーン」の2種類のチャンスゾーンがある。

 「太陽と月レベル」はゲーム数のチャンスゾーンに関わる要素だ。100ゲーム、300ゲーム、500ゲームと200ゲーム毎に「創世ゾーン」突入のチャンスがあるのだが、月レベルが高ければ高いほど突入しやすい。そして太陽レベルが高ければ高いほど「創世ゾーン」が成功しやすい。

 太陽と月レベルはそれぞれ5段階のレベルが存在し、両方レベル5になればチャンスゾーン突入率・成功率がそれぞれ約80%ほどになる。

パチスロ「一撃4000枚オーバー」閉店取り切れず! 現行5号機「王者」に匹敵の隠れた爆裂機!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!