NEW

パチンコ脳天を貫く「衝撃」……イレギュラー満載の「気絶スペック」を堪能!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ脳天を貫く「衝撃」……イレギュラー満載の「気絶スペック」を堪能!!の画像1

 

 誘蛾灯のように変態パチンカーを引きつける『P白魔女学園オワリトハジマリ~』(高尾)。その機種名からして拗らせ女子だが、やはり目を引くのはイレギュラー感満載の気絶モノスペックであろう。

 トリプル抽選という3つのルートで大当りを狙う目新しさと時短回数の変動制を採用したチャレンジ精神でパチンコ中二病罹患者ホイホイとなっている。

 本マシンのアトリビュートたるトリプル抽選の中でも、当然気になるのは役物で展開される本気チャレ。本気と書いてマジである。

 これは、盤面下部に内蔵された2段階式の振り子役物をかいくぐり、螺旋ベルトで上昇した玉が急転直下に真上からVゾーン目がけて落下してくるのだ。しびれる。川田利明の垂直落下式パワーボムを目撃した時と同じ衝撃が脳天を貫いた。

 もう本気チャレだけずっと打っていたいくらいの勢いである。

 願わくば、この機構を採用した羽根物を作って欲しい。役物確率が1/4と甘すぎるので、そこはデジタル抽選の2段階で妥協するが、いや、最後のVのところが見た目は3/5になっているので、ここをいじればいい感じの役物確率で遊べるのではないか?

 この役物は絶対面白いし、業界初の試み「ギミックスピンオフ」で本気チャレに特化した別機種を作れば大ヒット間違いなしである。本気と書いてマジである。

 ちなみに本気チャレ、通常時の発生確率が1/319.6。いや、液晶で大当りする確率!

 そう、通常時はチャンスがかなり束縛されている。ただ、RUSH中1/17.7と発生率が大幅にアップするので、本気チャレを楽しみたいなら、なんとしてでもRUSHにぶち込む必要がある。

パチンコ脳天を貫く「衝撃」……イレギュラー満載の「気絶スペック」を堪能!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!