NEW

パチスロ「3800G乗せ」驚愕の“見せ場”数知れず…… なくとも「超人気」その秘訣に迫る!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 現在多数のパチンコ・パチスロ実戦動画配信チャンネルが存在するなか、「スロパチステーション」「1GAME」など大手チャンネルは安定して多くの再生数を獲得している。

 その再生数を獲得するために必要な要素として、よく耳にするワードが「見せ場」である。

 見せ場とはパチンコ・パチスロにおいて大量出玉の獲得やレアな当たり方など、普段なかなか見ることが出来ない場面のことだ。

 例えば「ARROWS SCREEN」のシーサ。さんが『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』で3800ゲームもの上乗せに成功した動画は200万再生を超え、「出ちゃう」の髭原人さんが押し順ペナルティ中に「クラッシュフリーズ」を引いてしまった動画は140万再生を超える。

 このように明確に「見せ場」のある動画は話題に上りやすいので再生数も獲得しやすい。しかし、「見せ場」というものは意図的に発生させることが出来ない。

 当然、見せ場なく実戦が終了してしまう動画も多数存在する。その場合は演者の魅力や実戦機種、動画の編集技術という要素が大きく影響してくる。

 強力なキャラクターを持つ兎味ペロリナさんなどは、その人気からどの配信チャンネルからも引っ張りダコの状態だ。

 動画の編集に関して一定の評価がある配信チャンネルといえば、1GAME.TVだろう。そのバラエティ調の編集が人気の一因で、配信動画のコメント欄には「編集が上手い」とのコメントが毎回のように上がる。

 「見せ場」の無い動画だからこそ、このような演者や配信チャンネルの「実力」といえるようなものが浮き彫りになるのではないだろうか。

パチスロ「3800G乗せ」驚愕の“見せ場”数知れず…… なくとも「超人気」その秘訣に迫る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!