GJ > 麻雀ニュース > 渋谷ABEMASインタビュー  > 2ページ目
NEW

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】

【この記事のキーワード】, , , , ,

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】の画像3

――日向さんが獲れたのは大勝利?

多井:日向はね、麻雀になれば度胸が座ってるし、雀風的にも強い相手と戦った方が、より強さを発揮できるタイプなんですよ。それができる女性選手は少ないですし、例えば優勝した赤坂ドリブンズとか、強い相手にもバンバン当てて行きたいですね。

白鳥翔選手(以下、白鳥):逆と言ったら変かもしれないんですけど、調子が悪い相手にめちゃくちゃ強いのが松本なんです。僕の場合だと、ある程度のトップになると「もう、これくらいで」って、守って確実にトップを獲りに行くんですけど、マツはそこからさらに攻めるんで。大トップを獲ってくれるんですよね。

松本吉弘選手(以下、松本):多井さんや(白鳥)翔ちゃんがちょっと苦しい時に、自分が出てトップを獲れたのは、本当によかったと思います。

多井:僕はまた来シーズンもMVPを獲りますし、日向が他の女性選手に負けるわけがない。これでもう優勝候補筆頭になったと、僕も藤田(晋)監督も本気で思ってるんで。あとは白鳥さん次第(笑)

白鳥:ぼ、僕はもう余裕ですよ!?

――4人になって、ますますにぎやかになりましたね(笑)

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】の画像4
Mリーグ優勝を確信する多井が語る「壮大な野望」

多井:4人になって、4人とも(所属)団体が違うでしょ。そうなると、いつか『麻雀最強戦』(プロ麻雀界の現役タイトルホルダーをはじめ、プロ、著名人、アマチュア、テーマ毎の予選を勝ち上がった代表たちによる麻雀日本一決定戦。竹書房主催)の決勝卓を「ABEMASの4人で独占する」こともできるわけですよ。

日向:カッコイイー!!

白鳥:やべー! すごいね。考えたこともなかったわ。

松本:各団体でタイトルホルダーになれば、全然あり得る。

多井:今、僕以外の3人もトップのリーグから1つ下まで上がってきてるんで。各団体のトップリーグに上がって、団体のタイトル獲れば、本当に起こり得る話なんですよ。

現状、それが狙えるのって渋谷ABEMASだけですから!

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】のページです。GJは、麻雀、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 【RTDリーグ2018平賀聡彦インタビュー】苦節10年「無冠」だった侍が、わずか2年で麻雀界の頂点へ……伝説となった大逆転劇の「真相」
  3. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?
  4. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  5. 渋谷ABEMAS多井隆晴VS風水Dr.コパ緊急対談! Mリーグ大逆転優勝へ「開運」の金言、1万4000ボルトの荒療治!? 最速最強から「無敵の帝王」に
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  8. Mリーグ「新生」KADOKAWAサクラナイツ内川幸太郎を渋谷ABEMAS白鳥翔が直撃! 「あのロゴ、やっべええ!!」魔法少女が憧れる最強の「情報発信力」【Mリーグ場外対談】
  9. 多井隆晴が『多井熱』で語る麻雀界の真実。最強プロが見た「地獄」本当に怖いのは……プロ2000人全員「勘違い」と襲来するブーム終焉の時
  10. 麻雀Mリーグ『渋谷ABEMAS』逆襲の誓い! 若きMリーガー白鳥翔&松本吉弘が語ったチーム最大の危機”インフル騒動”の舞台裏
  11. EX風林火山・滝沢和典「大復活」はシナリオ通り!? 渋谷ABEMAS“予言者”白鳥翔が語る「4着回避率トップ」の理由 麻雀Mリーグ【場外対談企画】