NEW

パチスロ『ゴッド級』のフリーズ性能!? 驚愕の「裏ジャックポット」は6号機最強クラス?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 業界最高クラスの「フリーズ性能」を実現。様々なヒットシステムを手がけるコナミアミューズメントからパチスロ最新作『ドラゴンホイール』が登場する。

 スぺックは純増5.1枚のAT機。疑似ボーナス「ドラゴンボーナス」の連チャンで出玉を増やしていくタイプだ。

「ドラゴンボーナス」は100枚~300枚が獲得可能。終了後の引き戻し区間では連チャンも狙えるようで、その最大期待度は85%オーバーだと言われている。この時点で“超強力”といえるが……。

『ドラゴンホイール』にとって、このボーナスは“余興”にすぎないだろう。

 本機は2種類のフリーズ(ジャックポット)を搭載。性能が異なる「表」と「裏」が存在し、どちらも6号機トップクラスの性能を実現しているようだ。

「公表されているジャックポット確率は1/4096で、その特典が疑似ボーナス・5回保証+80%ループとなっています。保証中に転落抽選さえ行われていなければ、平均で10回の連チャンに期待できますね。

ただ、これは『表』の性能であって、これよりも強力な『裏』というものが存在しています。具体的な性能はまだ明らかになっていませんが、関係者からは『有利区間完走を余裕で目指せる』『2400枚リミッターさえなければ、“GOD級”の性能?』との情報も上がっていますよ。事実であれば、6号機“最強クラス”といっても過言ではないでしょう」(業界関係者)

パチスロ『ゴッド級』のフリーズ性能!? 驚愕の「裏ジャックポット」は6号機最強クラス?の画像1

 また、本機のフリーズまでの“プロセス”に関しても有力情報が浮上中だ。

「本機のフリーズは特殊で『チャンスゾーン』を経由して発生します。ゾーン滞在中のフリーズ期待度は今のところ不明ですが『かなり高確率』だと言われていますね。ボーナスの初当り抽選ゾーン『ドラゴンチャンス』からの昇格もあるので、高頻度でジャックポットチャンスが訪れそうです」(同)

 トータルのフリーズ確率は、『ミリオンゴッド』の代名詞である「GOD揃い」の2倍にあたる1/4096。夜からでも大量出玉、一発逆転も目指せそうだが……果たしてその性能や如何に!?

パチスロ『ゴッド級』のフリーズ性能!? 驚愕の「裏ジャックポット」は6号機最強クラス?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事