NEW

パチスロ「天井発動」でARTを猛連打!? 「据え置き濃厚」から粘ったその結果は……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「天井発動」でARTを猛連打!? 「据え置き濃厚」から粘ったその結果は……?の画像1

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回は『パチスロ ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~』に書いていきたい。

 2017年7月導入の本機だが、未だファンが多くバラエティコーナーで設置されているホールも多い。

 ARTのみで出玉を増やすタイプの機種で純増は1.8枚。メインART「GFタイム」と20ゲームの疑似ボーナス「GFボーナス」がある。

 ARTの上乗せ契機は簡単に言ってしまえば『パチスロ ラブ嬢』のようなシステムを採用している。

 押し順ベルやレア役でポイントを貯めて「ラブラブチャンス」を目指す。「ラブラブチャンス」成功で「アフタースクールチャンス」に突入。「アフタースクールチャンス」成功(期待度約50%)で「ドリームデートタイム」という上乗せ特化ゾーンに突入する。

 上乗せのメイン契機は上記のルートになり、レア役からの直乗せはあまり期待出来ない。その代わり「ドリームデートタイム」にはループ性があり、75%ループに当選した場合は100ゲーム200ゲーム簡単に乗せてしまう。

 本機の狙い目は二つ。「天井狙い」と「GFコイン狙い」だ。本機の天井は複数あり、最大天井は約776ゲーム。モードによって500ゲームや100ゲームの天井が選ばれる場合もあるが、ほとんどの場合が最大天井になる。

 一般的には500ゲームの天井をカバー出来る450ゲーム辺りからが狙い目だと言われている。

 「GFコイン狙い」は液晶左下部分の数字が10000に近い台を狙う立ち回りだ。10000到達でチャンスゾーンか直当たりが濃厚になる。

 その他に「ドリームデートタイム」3回成功が濃厚になる「ブライトポイント狙い」や100ゲーム以内の天井「天国モード狙い」もあるが、確実性が薄いのでオススメは出来ない。

 今回座った台は前日108ゲームでGFコインが7200ほど、当日411ゲームでGFコインが1100ほどの台。据え置きであれば519ゲームでGFコインが8300という両方が狙える台である。

 打っていくと685ゲームで天井が発動。ART「GFタイム」に突入するも65ゲームの152枚で終了。

 天井発動から据え置き濃厚。ということはGFコインが溜まっているので続行する。

 76ゲームで10000に到達。見事直当たりを引くも「GFボーナス」で30枚ほどの獲得で終了してしまった。

 結果は良くなかったものの、狙い通り2回も当たりを取ることが出来たので今回は満足しようと思う。

(文=大松)

パチスロ「天井発動」でARTを猛連打!? 「据え置き濃厚」から粘ったその結果は……?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事