NEW

パチスロ「超人気ライター」が夢のタッグ! 衝撃の「電撃離婚」も話題に!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ・パチスロ実戦動画配信チャンネルの大手「DMMぱちタウンch」は1日1動画以上というハイペースで配信を続けて視聴者を飽きさせない。

 特に有名な動画は「松本バッチの成すがままに」である。150本以上続く長寿番組であり、松本バッチさんが大ブレイクしたきっかけにもなったシリーズだ。

 その他にもまりもさんや諸積ゲンズブールさん(以下、諸ゲン)、倖田柚希さんなど人気パチンコ・パチスロライターが出演する動画を多数配信している。

 その中でも今回「まりもか諸ゲンのアイツの引きでどこまでも」という新番組が始まったのでご紹介したい。

 同番組は「まりもと諸ゲンのお前の財布でどこまでも」という企画番組のスピンオフにあたる。「お前の財布でどこまでも」はゲームの勝敗によって、まりもさんか諸ゲンさんのかどちらかが実戦の投資を負担するという企画だ。

 それに対して「アイツの引きでどこまでも」は予めお互いの財布を交換し、自分の決めた台を相手に打たせるという企画になる。

 第1回目である『【新番組】アラビア文字の意味とは…!?【まりもか諸ゲンのアイツの引きでどこまでも〜ANOTHER H1-GP〜】#1』のメインキャストは諸ゲンさん、次回がまりもさんと交互に務めていく。今回のゲストは松本バッチさんだ。

 この企画の面白いところは「自分が勝っていれば相手が勝っていることになり、その逆もある」というチグハグな実戦になるところにある。

 実戦機種に選ばれた『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』は松本バッチさんの得意機種ということもあり、諸ゲンさんが有利に見える。

 実戦内容も見せ場が多く、GOD揃いこそないもののSGGからの赤7揃いやカットイン非発生(50%以上のループストック獲得)など見応えがある。

 共演慣れしている2人の会話も見どころの1つで、松本バッチさんは自らの離婚をネタに笑いを取る場面もあった。

 2人の会話といえば、その内容を聞けばタイトルにある「アラビア文字」の真意が理解できるだろう。

 コメント欄には「バッチさん離婚してから面白さが増した」「この組み合わせ好き」「唐突なヤドゥに笑った」などと合わせてアラビア文字のコメントも多数寄せられている。

 果たして実戦結果はどうなったのか、アラビア文字の意味とは何なのか、ご自分の目で確かめて頂きたい。

 もし動画にコメントする際はアラビア文字でコメントすると面白いかもしれない。

パチスロ「超人気ライター」が夢のタッグ! 衝撃の「電撃離婚」も話題に!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事