NEW

パチスロ『まど☆マギ』最新作に続く朗報!? 新規則「最速スピード」が再び実現?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 まもなくデビューを果たすパチスロ最新作『SLOT劇場版魔法少女まどか☆まぎか[新編]叛逆の物語』(ユニバーサルエンターテインメント)。

 初代のゲーム性を色濃く継承した本機は、1G純増約3枚の差枚数管理型AT「マギカラッシュ」をメインに出玉を増やしていくタイプだ。

 AT初当り時は必ず特化ゾーン「ホーリークインテット」へ突入。ここで初期枚数を決定するのだが、出現したキャラクターによって上乗せ期待度が変化し、主人公・まどかであれば大量上乗せに期待できる。

 気になるAT中も注目ポイントの目白押し。「ワルプルギスの夜」を進化させた「くるみ割り魔女」や、新要素となる上乗せ特化ゾーン「ほむらVSマミ」、そして本機最強の「悪魔ほむらゾーン」などが搭載されているなど、また新たな『まど☆マギ』を堪能することができそうだ。

「販売予定台数は2万台以上と言われています。これまでほぼ全てのシリーズ機がヒットしていますし、なによりコンテンツ力はいまや業界トップクラス。アニメファンのみならず、パチスロユーザーからも支持を得ていますからね。実際、ファンからは『これは流行りそう』『間違いなく打つ』などといった声が多数寄せられています。大量導入するホールも中にはありそうですね」(記者)

 シリーズ随一の「マイルド仕様」だと言われる『6号機・まど☆マギ』。射幸性を求めるプレイヤーから好評を得ることは厳しそうだが、「遊びやすさ」を求めるライト層にとっては馴染みやすい機種となりそうだ。

 そんなパチスロ最新作へ注目が集まるなか、パチンコ分野にも動きがあった模様。最新作が“今年中”にリリースされるとの噂が一部関係者の間で話題となっている。

「これまで同様、京楽産業.さんから登場するようですね。現在も初代が絶賛稼動中ですから今作にも期待が持てそうですよ。関係者の間で特に話題になっているのがスピード感あふれるRUSH性能で、自社の『仕置人』を強く意識した仕上がりになっているとか。

『仕置人』といえば新規則最速の消化スピードを実現するなど、現在圧倒的な稼働率で大暴れ中。新規則最強のスペックとの声も上がるほどです。そんな『仕置人』を意識しているとなればSTタイプが有力ですが……どうやらそうではない模様。詳細が非常に気になりますね」(業界ライター)

 パチンコ・パチスロそれぞれ別メーカーからの登場となるが、ぜひセットで成功してほしいところ。新時代でも『まど☆マギ』の持つコンテンツ力に期待したい。

パチスロ『まど☆マギ』最新作に続く朗報!? 新規則「最速スピード」が再び実現?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事