NEW

パチンコ「正統進化」新時代スペックへ! ファン注目の「美戦士」最新作がついに!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「正統進化」新時代スペックへ! ファン注目の「美戦士」最新作がついに!の画像1

『カイジ』シリーズをはじめ、数々の注目コンテンツを世に送り出す名物メーカー・高尾。来月には、シリーズ最新作となるパチンコ『P銭形平次2』をリリース予定だ。

 大当り確率1/219.1の1種2種混合タイプで、いわゆる『シンフォギア』スぺックを採用している本機。実質継続率約81.0%という高い連チャン性が魅力の1台となっている。

 初当り時は90%で銭形ボーナスとなり、大当り終了後は時短1回のチャンスゾーン「鬼斬りチャレンジ」へ突入。時短1回+残保留4回(大勝負ゾーン)以内に1/6.7の小当りを引くことができれば、約80%ループのRUSH確定となる。

 大当り出玉も見逃せない。

 RUSH中の大当り割合は3Ror10R。それぞれ50%となっており、10R時は1200個の出玉が得られる。偏り次第では、一撃で「万発超え」も見えてくるだろう。新規則ライトミドル屈指の出玉を体感できそうだ。9月のデビューが非常に待ち遠しいが……。

 一部熱狂的ファンを持つアノ「美闘士」に続報が舞い込んできた。

 新規則初の完全新作となる『Pクイーンズブレイド3』。そのティザーPVがネット上に公開され、ファンの間で早くも大きな話題を呼んでいる。

「スペックはV-STの高ループタイプで、継続率は約86.8%であることが明らかとなりましたね。大当り確率に関してはまだ不明ですが、一部関係者の間ではミドルタイプであることが有力視されています。

最も気になるRUSH突入率ですが、V-STタイプということもあって50%ないし60%前後だと言われていますね」(記者)

 一方、演出面にも関心が寄せられている。 

「今回は『第3の物語』を搭載し、原作シリーズ3作目にあたる『グリムワール』がキャラクターとして登場するようです。“正統進化”というワードもありましたし、仕上がりに期待が高まりますね。新筐体『MAD BLACK KIREPANDA-MODEL』での登場も気になるところ。スペック面も含めて今後の続報に注目です」(同)

 果たして『Pクイーンズブレイド3』はどのような仕上がりになっているのか。まずは、同社の動向だ。

パチンコ「正統進化」新時代スペックへ! ファン注目の「美戦士」最新作がついに!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事