NEW

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像1 東京オリンピックの影響から東館が使用不可となり、西館と新設された南館および青海展示場を利用して開催されたC96夏コミ(2019年8月9日~12日)。他にも4日間に渡っての開催など、初めての試みが非常に多いコミケでした。

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像2

 さて、今回の企業ブースにおけるパチンコ・パチスロ系企業の出展ですが、前回冬コミの0件から増加、ほぼ例年通りの合計3件となっていました。規模は決して大きいとは言えませんが、前回を顧みれば非常に喜ばしい事と言えるでしょう。

 さて、さっそくですが青海展示場で開催された、令和初の夏コミにおける企業ブースの様子をご紹介していきます。

●藤商事(No.1211 藤商事)

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像3

「緋弾のアリアAA」など「緋弾のアリア」シリーズの新台を次々にリリースしている「藤商事」ブースです。緋弾のアリアを全面に押し出した展示となっていました。

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像4
 目玉はコミケ限定版となる「緋弾のアリアAA」と「緋弾のアリア」のオリジナルキャラクターソング集です。

 特に後者は入手手段が非常に少なく、リリースを熱望されていた一品です。前者は1日目午後に、後者は2日目の午後に完売していました。

 他にも「地獄少女」と「フェアリーテイル」のグッズも頒布されており、こちらも好評だったようです。

 

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像5

「緋弾のアリア オリジナルキャラクターソングコンプリートベスト」の購入者のみ、「原作者・赤松中学先生サイン入り冊子 スカーレット・フェスタ」の当たる抽選に参加できました。

 ですが結構な頒布数に対して、賞品はわずかに20冊。実機を使っての抽選(ヘソに直接玉を入れ、大当たりすれば当選)という事もあり、参加者も見学者も液晶演出に注目、一喜一憂している様子が見受けられました。

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像6

こちら人気コンテンツでの出展という事もあり、様々な催しを含めて大きな盛り上がりを見せていました。

 完売したグッズなどに関しては、後日通販など行われる可能性はありますので、藤商事オフィシャルサイトをご覧下さい。

藤商事オンラインショップ

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事