NEW

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●1000ちゃん(No.1346 工画堂スタジオへ委託・オーイズミ)

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像15

 精力的に展開を続けているオーイズミの「1000ちゃん」は、今回も「工画堂スタジオ」ブースにてグッズの委託販売を行っていました。

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像16

 特に催しなどはなく、グッズの頒布のみでしたが、ニューシングル「キミと1000☆SATION」やショルダーバッグなど、新作がしっかり追加されています。

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像17

 トークライブや展示会など様々なイベントが予定されていますが、特に近く2019年10月6日には、1000ちゃん単独イベント「1000☆PARTY!!」が開催されるとのこと。こちら詳しい展開などについては公式サイトをご覧下さい。

1000ちゃん公式ポータルサイト

●パチンコ・パチスロ系同人サークル
 今回のパチンコ・パチスロ系同人サークルは1日目に配置されました。

 サークル数はほぼ例年通りで、今回も「戦国乙女シリーズ」と「ツインエンジェルシリーズ」の頒布物が多く見られました。

 パチンコ・パチスロ系の同人誌は、即売会でしか入手できない物が非常に多いです。マイナージャンルやニッチなタイトルの同人誌や制作物も多数ありますので、興味があれば足を運んでみて下さい。

●まとめ

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?の画像18


 何はともあれ、前回冬コミでの出展企業0件から、合計3件にまで持ち直してくれたのは非常に喜ばしい事でした。

 しばらくは5号機の撤去など厳しい状況が続きますが、平和が上野ショールームにて開催した「キュイン萌ーる in 東上野」も大盛況だったようで、まだまだメーカー、ユーザー共に元気はあるものと思われます。今後の企業ブースの展開にも期待しましょう。

(文=たけしな 竜美)

令和初の「夏コミ(C96)」レポート!初の4日間開催でパチンコの未来に安堵!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事