NEW

パチスロ「簡単」一発確認!渾身のハイエナで「大量獲得」なるか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「簡単」一発確認!渾身のハイエナで「大量獲得」なるかの画像1

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回はひっそりと狙いやすい『燃えよ!功夫淑女ドラゴン』について書いていきたい。

 本機はボーナスと純増約1.3枚のART「功夫RUSH」で出玉を増やすA+ARTの機種だ。主なARTの当選契機はチャンスゾーン「ドラゴンタワー」成功や天井到達となる。

 ボーナスでは主にチャンスゾーンを抽選しており、押し順正解時の一部と黒BAR揃いで当選する。通常時は「チャレンジ」と「ハイパー」の2種類のボーナスがあり、「チャレンジ」は押し順ナビが無く「ハイパー」では全てナビ有りとなる。

 本機のARTは大変ユニークなシステムで、液晶下部の「功夫チャージ」という数字がそのままARTの初期ゲーム数になる。通常時に功夫チャージ数が0になった時、「試練の刻」という功夫チャージ数を溜めるゾーンに突入する。

 試練の刻には継続率があり、タイトルの色で継続率を示唆している。虹タイトルであれば高継続率+ARTが濃厚で、999ゲーム以上の初期ゲーム数でART突入ということも何度か目撃している。

 本機は天井とパンダ役物の色が狙い目になる。天井は約666ゲームと低く、約1/228のボーナス確率を考えるとかなり到達しやすい。

 一般的には400ゲーム辺りから狙い目と言われており、設定変更時は約50%で天井が222ゲームに短縮される。

 本機には『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』の「穢れシステム」のようなものが存在する。ユーザーの不利になること、例えば試練の刻やドラゴンタワーでART非当選時にポイントが蓄積される。

 ポイントがMAXの状態でボーナスを引くとARTにも当選するというシステムだ。そのポイントがどれだけ溜まっているかを示唆するのが「パンダ役物」になる。

 パンダ役物が赤ければ赤いほどポイントが溜まっており、真っ赤な状態はポイントMAX状態。濃ピンク状態と真っ赤状態が分かりにくいが、一度確認すればお分かり頂けるはずだ。

 今回座った台は、そのパンダ役物が真っ赤な状態の台だった。普段白いパンダが真っ赤になっているので遠目から一発で確認出来た。

パチスロ「簡単」一発確認!渾身のハイエナで「大量獲得」なるかの画像2  打っていくと250枚を投資したところでボーナスに当選。そのままポイントを解放してART当選となった。

 獲得は293枚で終了してしまったが、高継続の試練の刻と噛み合えば大量獲得もあり得た。

 かなり確認しやすい狙い目となっているので、見つけた際には是非挑戦してみてはいかがだろうか。

(文=大松)

 

パチスロ「簡単」一発確認!渾身のハイエナで「大量獲得」なるかのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事