NEW

パチスロ6号機で「超刺激」が再び!?「絶対稼動光臨」に続く「激熱」すぎるウワサ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ6号機で「超刺激」が再び!?「絶対稼動光臨」に続く「激熱」すぎるウワサの画像1

 8月19日にライトノベルやアニメで高い人気を誇る『オーバーロード』とのタイアップ機を導入したオーイズミ。本作は発行部数で、6号機の成功者となった『Re:ゼロから始める異世界生活』を超える人気コンテンツだ。

 パチスロ新機種『OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨』は、ATと疑似ボーナスで出玉を増やしていく仕様。通常時モードで管理され末尾「086G」がアツいゲーム数となっており、末尾G数に到達するとAT orボーナスの引き戻し抽選が行われる。

 出玉増加のカギは、1G純増約2.8枚で初回52G+a継続のAT機能「OVER LORD」。このATは自力要素の強い点が特徴だ。成立役に応じて、ダメージ抽選や特殊効果などの抽選が行われる。バトル勝利でAT継続+報酬の獲得が期待できるゲーム性だ。

 自力感と高頻度で訪れるチャンスが、遊技を大いに盛り上げてくれるだろう。有利区間完走が濃厚な「俺TUEEEモード」や、大量ストックに期待できる「PVN」といった強力トリガーも搭載。一撃にも十分に期待できる。

 オーイズミ初の6号機は、『リゼロ』に続くヒット作になれるのだろうか。パチスロ分野における『オーバーロード』の活躍に期待したいが……。

 同社に関する情報で話題になっているのは、絶対稼動光臨をコンセプトに開発された『OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨』だけではない。

 あの“衝撃作”が新時代に降臨!?「『ゴッド』シリーズにも匹敵する」との声が上がった「半端ない」マシンの登場を予想する関係者が目立つ。

「『オーバーロード』を導入したばかりのオーイズミさんですが、早くも新機種に関する情報が浮上していますね。昨年リリースした機種が6号機で開発されていると噂です。

昨年は3機種リリースしていますが、その候補としてパチスロにクルーンを搭載した『ドリームクルーン』を挙げる声が圧倒的ですね。気になる発売時期に関しては『年内中も?』と予想する方が多いようです。

昨年3月にデビューした『ドリームクルーン500』は、上乗せの可能性もあるため1回あたりの平均獲得枚数は“約744枚”と強烈な仕様。数字の面では、あの『アナザーゴッドハーデス』に匹敵するという5.9号機トップレベルの破壊力を有したマシンでした。

12月にリリースされた『ドリームクルーン711』は、初当りの獲得枚数がアップ。前作比約140%の“711枚”が最低となっており、4桁の出玉にも期待が持てる夢のある仕様でした。6号機でも夢のあるスペックを実現するのでしょうか。続報に注目です」(パチスロライター)

「夢の一発台」と宣言していた『ドリームクルーン』が6号機として再臨するのだろうか。まずは正式な発表を待ちたいところだ。

パチスロ6号機で「超刺激」が再び!?「絶対稼動光臨」に続く「激熱」すぎるウワサのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事