NEW

パチスロ6号機で「バブル」再来!? 人気メーカー新台が「超イケイケ感」を実現!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ6号機で「バブル」再来!? 人気メーカー新台が「超イケイケ感」を実現!!の画像1

 2019年に入り精力的にパチスロ6号機をリリースしている山佐。

『CTザクザク七福神』を3月に導入。4号機時代を沸かした人気システムCT(チャレンジタイム)を復活させた

 7月には臨場感を生み出す150度液晶が開いた新筐体で『パチスロ鉄拳4』が登場。バトルボーナスは小役のヒキが勝負のカギを握る「自力ガチバトル」で、規定回数勝利すれば継続期待度約87%のデビルバトルボーナスへ昇格する。大量出玉獲得も十分に可能だ。

 8月27日現在におけるパチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキングにランクインするなど、まずまずの稼働を見せている。

 9月2日からの週には、2011年に大人気を博したTVアニメ『TIGER & BUNNY』とのタイアップ機を導入予定。人気コンテンツということもあり、早い段階から話題になっていた。

 6号機『パチスロTIGER & BUNNY』は純増枚数が可変するAT機で、擬似ボーナスとSTをループさせ出玉増加を目指すゲーム性となっている。その継続期待度は最大90%と強力。一撃にも十分に期待できる仕様だ。

 撮りおろし映像を含め豊富な演出が搭載されるなど、原作ファンも見逃せない要素が満載。導入後は大きな反響が寄せられそうだが……。

 同社への注目は、まだまだ高まっていきそうな気配だ。あの毎度お騒がせの三人組が、またまたまたまた帰って来る。新機種『天下布武4』のティザーサイト、PVが公開され大きな話題だ。

 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の武将をモチーフにした『天下布武』シリーズ4作目が登場する。今度の舞台は「バブル!?」。溢れる昭和臭、時代錯誤のイケイケ感を堪能することができそうだ。PVでは「心に残るあの名場面、あの名曲!覚醒・天雅もアゲアゲ!」といった、興味を惹かれる文言が紹介されている。

パチスロ6号機で「バブル」再来!? 人気メーカー新台が「超イケイケ感」を実現!!の画像2
山佐HPより

「関連会社であるセブンリーグ名義で保通協に持ち込まれていたことも話題になった1台。今年中の発売を予想する関係者は多かったですが、ようやく正式に決定しましたね。残念ながらスペックに関する詳細は明らかになっていませんが、人気シリーズですし反響は見込めると思います。

昨今の山佐さんにかつての勢いは感じられませんが、今年に入ってからは盛り返しつつある印象です。どのような仕上がりになっているか気になりますね。続報に注目しましょう」(パチスロ記者)

 2004年から発売される人気シリーズが、令和の時代でもホールを盛り上げるのだろうか。パチスロ新機種『天下布武4』は11月に導入予定だ。

 

 

 

 

 

パチスロ6号機で「バブル」再来!? 人気メーカー新台が「超イケイケ感」を実現!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事