NEW

小室圭さん「眞子さま5年無駄に」確実……「1億円辞退」と「女性宮家」が重要?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭さん「眞子さま5年無駄に」確実……「1億円辞退」と「女性宮家」が重要?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に進展がない小室圭さん。

 小室さんはフォーダム大学での留学を継続中であり、先日「2年目の奨学金」も受給することが決まった。これによって法学知識の勉強をする「JDコース」を受講することができる。

 日本では母佳代さんが借金問題解決のために元婚約者と「交渉が始まった」と報じられたが、「週刊文春」(文藝春秋)はそれを「誤報」とした。

 実際には7月に交渉が行われ、何も進展はなかった、としている。この情報が事実ならこの1年以上、状況は何一つ変わっていないということになる。

 小室さんの「JDコース」は今後2年間続く。そしてその後NY弁護士試験を受けて資格を取り、ようやく働くことになる。最低でも4年はかかるだろう。

 せめてそうならななければ国民の結婚への疑問は少しすら減らないのではないか。小室さんはその頃31歳か。そしてそれは、同級生の眞子さまも同じである。

「ご婚約報道が出てからの1年半、そして小室さんが1人立ちするまでさらに4年。

 この問題で5年もの時間が無駄になっているのは間違いありません。当然登場する方々の年齢も重なります。

 小室さんの問題が解決しないだけで多くの人が膠着状態で歳月を重ねてしまう……この状況はやはり大きな問題ですよ。眞子さまが30歳を迎えられるまでに解決できないのか、と考える国民は多いですよ」(記者)

 とはいえ、やはり国民感情としてはここまで来て「結婚を祝福する」というムードではない状況だ。ここからどうすれば「逆転」に至るのか。

小室圭さん「眞子さま5年無駄に」確実……「1億円辞退」と「女性宮家」が重要?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!