NEW

パチスロ「一撃“4桁”乗せ」の衝撃再び!? 『逆襲のシャア』に続く「超注目マシン」とは一体……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『エヴァンゲリオン』シリーズをはじめ、数々の人気シリーズを送り出すトップメーカー・SANKYO

 今月19日にはパチンコ最新作となる『鉄拳 極』をリリースし、新内規に対応した高ループスぺックが早くも話題だ。その継続率は90%で、突入率は時短引き戻しで70%と遊びやすい点も魅力的といえるだろう。

 来月17日週には、ファン待望のシリーズ最新作『Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を導入予定。多くのパチンコファンから注目を集める話題作となりそうだ。

 気になるスぺックは大当り確率1/199.8の1種2種混合タイプ。RUSH突入時のトータル継続率は約82.2%と高めに設定されており、まとまった出玉に期待できる仕上りとなっている。

 本機最大のポイントは「時代を切り開く”ν(ニュー)”スペック」と銘打たれた画期的システムだ。

「初当り時は時短1回の『逆襲RUSH獲得チャレンジ』、残保留4個の『クライマックスアタック』となる2部構成のチャンスゾーンへ突入します。

このどちらで当るかによって性能が大きく異なるわけですが、後者の『クライマックスアタック』であれば時短99回+残保留4個の『プレミアム逆襲RUSH』が確定。次回大当りがほぼほぼ確定になる性能となっています。

このようなゲーム性はRUSHが終了するまで続き、時短7回の『逆襲RUSH』でも残保留4個以内に当ることができれば『プレミアム逆襲RUSH』へ。これまでとはまた違った混合タイプを楽しめそうですね」(記者)

 YouTubeにアップされた先行映像の再生回数は、パチンコPVでは異例の60万再生を突破。パチンユーザー以外からの関心の高さがその要因だと言われており、本機でパチンコデビューする方も少なからずいるかもしれない。導入が非常に待ち遠しいのだが……。

 SANKYOの勢いは止まらない。

パチスロ「一撃“4桁”乗せ」の衝撃再び!? 『逆襲のシャア』に続く「超注目マシン」とは一体……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!