NEW

パチスロ「力技でRUSH」突入も…… 「リスクは常に付き物」攻略の厳しさを再認識

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「力技でRUSH」突入も…… 「リスクは常に付き物」攻略の厳しさを再認識の画像1

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回は『戦国美少女 織田信奈の野望』について書いていきたい。

 本機はボーナスと純増2枚(ボーナス込みの枚数)のART「天下布武RUSH」で出玉を増やす機種だ。その他に「六将集結の儀」という20ゲームの疑似ボーナスが存在するが「天下布武RUSH」への“チャンスゾーン”という意味合いが強い。

 ARTの主な当選契機は2つ。上記のボーナスからの当選と「六将集結の儀」からの当選だ。それぞれ期待度は約33%。

 六将集結の儀は周期抽選とレア役による直撃で当選する。基本的には周期抽選での当選がメインになる。周期抽選は100万石(100ゲーム)毎に抽選が行われ、レア役などで周期が短縮される場合もある。これは液晶左上で確認可能だ。

 本機の狙い目は天井になるが、複数の天井が存在している。まずは六将集結の儀の天井だ。6周期目、つまり600万石+前兆が最大天井となるので400万石手前くらいであれば狙い目になる。

 続いてスルー天井だ。六将集結の儀を4回消化してARTに当選しなかった場合は5回目の六将集結の儀でART当選が濃厚となる。

 ホールではボーナスと六将集結の儀をビッグボーナスとしてカウントするパターンが多いので、間違わないように注意が必要だ。

 獲得枚数が確認出来るのなら120枚の表示があればボーナス、それ以外の獲得で六将集結の儀という判断もできる。

 今回座った台は388万石と表示された台。天井はもちろん400万石にも強いゾーンがあるため早い当たりにも期待が持てる。

 打ち出していくと何事もなかったかのように600万石に到達。当然のように天井で六将集結の儀に当選した。スルーはしていなかったので、出来ればここでARTに繋げたいところ。

パチスロ「力技でRUSH」突入も…… 「リスクは常に付き物」攻略の厳しさを再認識のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!