NEW

小室圭さん「黒い奨学金の裏」眞子さま破談近づくばかり? 「佳代さん裁判」も余計では

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭さん「黒い奨学金の裏」眞子さま破談近づくばかり? 「佳代さん裁判」も余計ではの画像1

 

 小室圭さんに新たな疑惑が浮上している。

「週刊女性」(主婦と生活社)によれば、小室さんが米フォーダム大学留学に際して得た「奨学金」に関し、その内訳や返済があるのかないのかなどが、今回「一切明かされていない」という点に、疑惑が生じているという。

 昨年「LLMコース」を受講した際は、完全免除の学費650万円が下りたという小室さん。当時はこの事実に相当なバッシングが巻き起こったが……。

「小室さんは一応『成績優秀』という扱いのようですが、とりわけ優秀というわけでもありません。

 それだけに、奨学金の内容や金額が明らかになると、さらなる『批判』が巻き起こる、それを避けてのものではないか、と同誌では語られていますね。

 となると、小室さんの奨学金は『信じがたい金額』『信じがたい待遇』である可能性が非常に大きい。

 これまでも『皇室利用』と散々に疑いをかけられてきましたが、それがさらに過熱する可能性も否定はできませんね。

 小室さんとしては無事に国際弁護士になることが結婚の早道だと思っている節がありますが、これだけ疑惑だらけでは、国民の納得など絶対に得られないでしょう」(記者)

 また、佳代さんも元婚約者を「逆裁判」の形で提訴できる状況、と「女性自身」(光文社)は報じている。

 これまでも「返してくれ」「返さない」と平行線だった両者の意見だが、裁判を起こして事実をはっきりさせる方法は、確かにあるだろう。

小室圭さん「黒い奨学金の裏」眞子さま破談近づくばかり? 「佳代さん裁判」も余計ではのページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事