GJ > 競馬 > 池添乗り替わり濃厚!?  > 2ページ目
NEW

JRA池添謙一「クソ騎乗」大物マル外乗り替わり濃厚!? 最有力「ビュイック・ファースト」でウーマンズハート藤岡康もピンチ?

【この記事のキーワード】

, , ,

「先月の新潟2歳S(G3)を圧倒的な末脚で制したウーマンズハートですね。こちらは12月の阪神ジュベナイルF(G1)直行が濃厚ですが、この馬もゴドルフィンの所有馬。短期免許の都合さえ合えば、鞍上はビュイック騎手が務めることになりそうです。

コンビで重賞を勝った藤岡康太騎手は、この馬に『ポテンシャルは間違いない』と最上級の評価を与えていますが、関係者の間では『ファーストチョイスはビュイック』とのこと。

ビュイック騎手自身は同日行われる香港国際競走にゴドルフィンの有力馬が出走した場合、香港へ遠征する可能性がありますが、その場合は藤岡康騎手の可能性が残りそうです」(別の記者)

 この秋は、10週連続G1制覇となった昨秋以上の世界的外国人騎手が来日を予定しているという。

 しかし、彼らが大舞台で光り輝くその裏では、泣く泣く乗り替わりを強いられる日本人騎手が多発するということでもある。今回の「ビュイック・ファースト」は、その先駆けになりそうだ。

JRA池添謙一「クソ騎乗」大物マル外乗り替わり濃厚!? 最有力「ビュイック・ファースト」でウーマンズハート藤岡康もピンチ?のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!