NEW

錦戸亮9月末でジャニーズ事務所退所。関ジャニ∞「空中分解」説が深まる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 関ジャニ∞の錦戸亮が、9月末でジャニーズ事務所を退所することが、公式ファンクラブの会員情報で発表された。

 錦戸は自身のメッセージとして「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました」と報告。「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と思いを明かした。そしてファンへの感謝、故、ジャニー喜多川氏への感謝を述べている。

 錦戸のメッセージ後は、他5人のメンバーの文面に。「あらゆる選択肢があるなか、正解がわからない上で、15周年のライブまでは何があっても6人で走りきりたい。」という思いで、今回の発表を控えていたことを連名で綴っている。

 ファンの間では当然、悲鳴が多く上がっているが、それ以上に「9月末」という唐突な終わりに衝撃が大きいようだ。

 もともと以前から「週刊文春」(文藝春秋)で錦戸の退所説は取りざたされており、他メンバーとの温度差なども指摘されていた。その後は「退所間近」「関ジャニ∞解散か」と情報が錯綜していたが、ついにその瞬間が訪れてしまった。

「メンバー間の関係悪化は、この唐突な退所でより強固なものとなってしまった印象です。本来であれば、退所から一定期間、テレビなどでファンへの『お別れ期間』が設けられてもおかしくないのですが、それも一切なし。これもグループの『限界』を感じさせます。

今後5人になる関ジャニ∞ですが、渋谷すばるとともに錦戸とボーカルが次々にいなくなった状況でどんな活動になるのか……非常に気になるところです」(記者)

 いずれにせよ、早すぎやしないだろうか。

錦戸亮9月末でジャニーズ事務所退所。関ジャニ∞「空中分解」説が深まるのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!