NEW

パチスロ「有言実行で”GOD降臨”」!? 7万負けからまさかのリベンジなるか…!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 今や一番人気があると言っても決して過言ではない「スロパチステーション」のいそまるさん。

 彼の冠企画「いそまるの成り上がり回胴録」2019年8月公開の#430には「全回転フリーズ」を3回発生させると宣言し、見事に有言実行したことは鮮烈で記憶に新しい。

 他の回の実戦でも「気持ちが大事」と常に自分を鼓舞している姿をよく目にする。成り上がり回胴録#426では「気持ちで連荘させる」と言い、見事に『CR 009 RE:CYBORG』で44018発の大量出玉を獲得している。

 そんないそまるさんだが今回も有言実行を達成している。その動画こそ『【凱旋】戦車演出を強いと勘違いしていた理由がこちら【いそまるの成り上がり回胴録#437】』である。

 サムネイル画像にも「有言実行」が強調されている。今回なにを有言実行したかというとタイトル通り「凱旋の戦車演出」に関してである。

 朝の抽選は42番。縁起の良い数字ではないが、並びの割には早めに入場。そこで台番号1の『ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜』に着席。その理由は「前々回の成り上がり回胴録#435でGODを引いて7万負けたのでリベンジしたい」とのこと。

 序盤から幸先よく天国に状態を上げて当選させる。大きな連荘はないもののポコポコと浅いゲーム数で当選させていく。ここまで状態が上がりやすいのであれば高設定にも期待が持てる。

 有言実行の瞬間は少しハマって出玉が残りわずかの瞬間に訪れる。この時いそまるさんは「戦車演出」についての話をしていた。「僕の初GODは普通の戦車演出で当たったんすよ」と言った瞬間に本当に戦車演出が発生。

 戦車演出は弱くは無いが、斜め黄7や中段黄7という結果がザラである。まさか、という手付きで停止ボタンを押すと液晶左と中に「7」図柄がテンパイ。「おおー」という声と共に「7」が揃い、光に包まれ天に登り「GOD」という文字が降ってくる。

 まさに言霊とでもいうべきなのか、発した言葉が現実になってしまった。

パチスロ「有言実行で”GOD降臨”」!? 7万負けからまさかのリベンジなるか…!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事