NEW

パチスロ話題の「バトルAT」で最強の敵と死闘!? 天井から「AT直撃」するが……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ話題の「バトルAT」最強の敵と死闘!? 天井から「AT直撃」するが……の画像1

 

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回はバトルATが面白いと話題の新台『OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨」』について書いていきたい。

 本機は人気アニメ「オーバーロード」とタイアップしたマシン。純増2.8枚のATと疑似ボーナスを搭載している。ATは「モンスターハンター月下雷鳴」のような形式で、「相手を倒せばAT継続」になる。

 小役で攻撃と特殊効果の抽選をしており、40ゲーム+転落抽選までに相手の撃破を目指す。勝利後は「B、A、S、SS、V」の報酬があり、SS以上なら特化ゾーンが獲得だ。

 ATの当選契機は主に疑似ボーナスから。疑似ボーナス中のチャンス目から突入する「狂乱チャレンジ」に成功すればAT獲得となる。

 疑似ボーナスはゲーム数当選か「1Kチャンス」という連続演出兼チャンスゾーンで目指すことになる。「1Kチャンス」は例えるなら番長3の「対決」のようなもので、対応役で疑似ボーナスへの抽選を行う。連続演出失敗後に突入する「ナザリック警戒モード」は番長3の「特訓」のようなものだと考えて頂ければ分かりやすいかもしれない。

 ゲーム数当選の可能性があるのは末尾が86のゲーム数だが、「86ゲーム」と「686ゲーム」「786ゲーム」以外はほとんど期待出来ない。

 ATや疑似ボーナス後は86ゲーム+前兆までは回した方が良いだろう。期待度は最大60%だとも言われている。

 686ゲームも期待度が高く約50%で疑似ボーナスに当選する。786ゲームに到達すれば疑似ボーナスかATに当選が濃厚で、割合はどちらも1:1だ。

 本機の狙い目はこの天井だ。出来れば786ゲームの天井でATを直撃したい。それが出来なくとも686ゲームで早めに疑似ボーナスの当選がある。

 一般的には400ゲーム辺りから狙い目と言われている。6号機に有りがちな50枚で50ゲームほど回せるコイン持ちの良さもあるので、リスクはかなり低い。

パチスロ話題の「バトルAT」で最強の敵と死闘!? 天井から「AT直撃」するが……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!