NEW

小室圭と眞子さまは「どうでもいい」!? 悠仁さま「大問題解決」のほうが秋篠宮ご夫妻の急務!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭と眞子さまは「どうでもいい」!? 悠仁さま「大問題解決」のほうが秋篠宮ご夫妻の急務!?の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんの結婚問題に決着はつくのか。

 小室さんはあくまでも国際弁護士になるための米フォーダム大学を優先し、これから2年は留学が継続される予定。最低でもそれが終わるまでは帰国もできず、結婚もできないということだろうか。

 となると、ここまで続いている小室さん、それに伴う秋篠宮家の批判も、あと2年は同じように続くということなのだろうか……。

「結婚へのお気持ちが非常に強い眞子さまはともかくとして、秋篠宮ご夫妻の心労は相当なものでしょうね。

 本音という意味では小室さんとの結婚はやめてほしいのかもしれませんが、眞子さまのご意志を尊重したい、というお気持ちで揺れておられるのでしょう。

 ただ、すでに婚約会見から2年、ここからさらに2年も批判にさらされるとなると、いい加減うんざりでしょう。

 一部では紀子さまが『結婚を認める方向で』という意見も出ている」(記者)

 諦めというべきか根負けというべきか、秋篠宮ご夫妻がこの状況に耐え続けるのはかなり難しそうではある。

 小室さんと眞子さまからすれば願ったり叶ったりかもしれないが、だからといって国民が納得するかはまた別の話だ。

 一時金や皇室利用疑惑など、小室さんの疑惑は消えていない。

 ただ、すでに親子関係が崩壊寸前の秋篠宮家としては、国民の疑惑どころではないのだろう。そして、特に紀子さまとしては本当に「それどころではない」状況?

小室圭と眞子さまは「どうでもいい」!? 悠仁さま「大問題解決」のほうが秋篠宮ご夫妻の急務!?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!