NEW

小室圭さんを「破談画策」秋篠宮ご夫妻の願い強すぎか……眞子さまとの「家族崩壊」元凶を受け入れられず?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭さんを「破談画策」秋篠宮ご夫妻の願い強すぎか……眞子さまとの「家族崩壊」元凶を受け入れられず?の画像1

 秋篠宮ご夫妻もさすがに「ピリオド」を打ちにきた?

 長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題だが、いよいよ「破談画策」の動きもある、と「女性自身」(光文社)が報じた。

 記事によれば、小室さんと眞子さまの結婚をもっとも阻害しているのが、母佳代さんと元婚約者の「借金問題」であり、逆にこれがなくなれば結婚へのハードルはなくなるとのこと。

 しかし、秋篠宮ご夫妻としては「借金問題がなくなると結婚できてしまう。それこそがもっとも恐れるシナリオ」とまで記している。

 秋篠宮ご夫妻にとっては「なんとしても結婚を止めたい」……そう読めてしまう記事ではある。

「秋篠宮さまは眞子さまと小室さんの関係には現状『ノータッチ』になられ、紀子さまの心労も相当だという情報は多くあります。悠仁さまの教育にも気をかけねばならないので、その疲労度は想像を絶するものがあるかもしれません。

小室さんの問題はむしろ『解決せず、このまま消滅へ』というのがお気持ちなのでしょうか。眞子さまには結婚の自由があり、そう簡単にはいかないでしょうが、国民が納得する道はさらに険しいのもまた事実です」(記者)

 秋篠宮ご夫妻のお気持ちと眞子さまのお気持ちはかけ離れているのは間違いなさそうだ。

 借金問題を「解決させない」という動きがあるとしたら、これはもう「答え」としかいいようがないだろう。

「秋篠宮家はご夫妻とお二人の娘の間で完全に『分断』されている状況で、家庭環境は最悪の状況。

小室圭さんを「破談画策」秋篠宮ご夫妻の願い強すぎか……眞子さまとの「家族崩壊」元凶を受け入れられず?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事