NEW

パチスロ711枚『GOD級』の衝撃が再び!? 規制後「屈指の爆裂機」がついに復活!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気ライトノベル「オーバーロード」とタイアップしたパチスロ6号機『OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者降臨」』(オーイズミ)。

 同社にとって本機は6号機「第1号」ということもあり、満を持してリリースされたわけだが……ファンからは予想以上の反響を呼んでいる状況だ。

 本機最大のポイントは、純増約2.8GのAT「OVER LORD」。このATは自力要素の強い点が特徴で、成立役に応じてダメージ抽選や特殊効果などの抽選が行われる。敵とのバトル勝利でAT継続+報酬の獲得が期待できるゲーム性だ。

「5号機の人気作『モンスターハンター月下雷鳴』を彷彿とさせる仕様は、ユーザーからの評価が高い印象です。5.5号機からメイン基板で管理となり、容量的に多くのゲーム性を盛り込むことができません。

そのような制限の中で、『オーバーロード』はアツい展開が楽しめる要素をふんだんに盛り込んでいるようですね。

関係者からは『6号機でこのゲーム性は素晴らしい』『限界を攻めた仕様』との声が上がっています。出玉性能だけではなく、飽きのこないゲーム性も重要ですからね。今後の稼働にも十分期待できるでしょう」(業界ライター)

 ホールの稼働状況もすこぶる好調の様子。情報サイト「パチビー」の全国稼働ランキングによれば、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』を差し置いて堂々1位にランクイン中だ(9月10日現在)。人気の高さが窺える。

 そんな中、オーイズミから新たなパチスロ6号機が検定を通過。かねてより登場が囁かれていた『ドリームクルーン』最新作が登場予定だ。

『ドリームクルーン』といえば、夢のある“一発台”で人気を博した話題作。5.9号機にもかかわらず、ART初当り1回あたりの平均獲得枚数は約744枚で、かの爆裂機『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.』に匹敵する性能を実現した。一撃での出玉性能は5.9号機の中では別格クラスだったのである。

 そんな一撃マシンが6号機でついに復活。一部ファンから早くも話題を呼んでいる。

パチスロ711枚『GOD級』の衝撃が再び!? 規制後「屈指の爆裂機」がついに復活!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!