NEW

武豊「JRA100勝見えた」ルメール2番手でも驚異の成績! リーディング争いは川田将雅不利?

【この記事のキーワード】

, ,

「ノーザンの第一優先であるトップ2、それに続く福永騎手、関東で覇権を握る戸崎騎手と比較して、武豊騎手は馬質はやはり高くありません。

 今年のクラシックでも、短距離向きのファンタジストで皐月賞挑戦をしていた点などが象徴的なところですし、ノーザン系クラブ馬での勝利も極めて少ない。それでも77勝でリーディング5位ですからね。

 今年からルメール騎手と同エージェントになり、馬質が多少なりとも上昇した面はあるでしょう。しかし、50歳にして、先週時点ですでに昨年の勝利数を超えたというのはさすがのレジェンド。1番人気回数もルメール騎手の1/3程度と考えますと、やはり立派な成績です。今年は100勝も十分射程圏ですね」(競馬ライター)

 果たして武豊騎手は2015年以来の100勝突破を果たせるのか。その点も大いに期待だ。

武豊「JRA100勝見えた」ルメール2番手でも驚異の成績! リーディング争いは川田将雅不利?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!