NEW

パチンコ「一発でチェック」朝イチで「激アツ状態」を狙い打ち!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「一発で確認」朝一で「激アツ状態」を狙い打ち!の画像1

 大松のハイエナ実戦。今回はパチスロではなくパチンコだ。『PF革命機ヴァルヴレイヴW』について書いていきたい。

 本機は6段階設定付きパチンコで大当り確率が「1/159.8〜1/119.2」となっている。確変突入率は100%だが16回リミット付きで大当り後のほとんどが潜伏確変に入る。

 確変の大当り確率は「1/50.0〜1/37.2」で、ここで大当たりを引くと約10%で継続率90%オーバーの「革命RUSH」に直撃する。直撃とは別に約55%で9〜18回転の電サポが獲得できる。この電サポ中に大当りを引けばRUSHに突入させることができる。

 基本的にはリミットの16回まで確変は続くが、1/773の転落抽選を引いてしまうと通常確率になってしまう。

 9〜18回転で大当たりなんて引けない、と思われるかもしれないが直撃を合わせると突入率は約25%だ。確変中は大当たり確率が1/50以上なので数撃ちゃ当る戦法でRUSHを目指していく。

 狙い目はズバリ「潜伏確変」状態の台。通常確率と確変確率に大きな差があるので、ここで今潜伏しているのか否かを見分けていく。

 例えば前々回240回転で大当り、前回は40回転で大当たり、現在50回転で止められている台があるとする。これは潜伏確変の可能性が非常に高い。240回転で通常当りを引いて潜伏の40回転で当り、潜伏したまま50回転の状態でこの回転数では1/773の転落抽選を引いている可能性が低いからだ。

 転落抽選を引いているか否かは演出でもある程度推測できる。SPリーチはずれ後にシャッターが閉まって女の子が横切れば潜伏確変の示唆になる。これがシャッターのみになると怪しい。

 更に分かり易いのは「カミツキ予告」と「ニンゲンヤメマスカ予告」だ。「カミツキ予告」はリーチ中に青図柄を赤図柄に変える演出で、通常時の信頼度は約33%、潜伏確変中は約61%になる。この予告を2回外すようであれば通常状態と判断した方が無難だ。

 「ニンゲンヤメマスカ予告」は通常でも信頼度50%の激アツ演出だが、潜伏確変中は信頼度95%にまでなる。これを外した場合は通常状態が濃厚だ。

パチンコ「一発でチェック」朝イチで「激アツ状態」を狙い打ち!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事