NEW

パチスロ「目押しで必ず7が揃う」夢のマシン! メーカーが台をユニークに改造!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 個性的なパチンコ台をリリースし続ける大一商会。2016年10月に『CR天下一閃』を生み出してから2018年には『極閃ぱちんこCRうしおととら』や『CR犬夜叉 ジャッジメントインフィニティ』など「役物大当り」に拘ったユニークな機種をリリースした。

 そして2019年10月、STループ率95%オーバーという破格の継続率を持つ『超継続ぱちんこ ayumi hamasaki ~LIVE in CASINO~』をリリースする。

 そんな大一商会はYouTubeの配信でも個性が光っている。

 今回ご紹介したい動画は『メーカー「目押しで何でも揃う台」を作ったら激ムズすぎたwww』である。

 

 上述した通りこの動画は「だいいち!」という大一商会のYouTubeチャンネルで配信されたものだ。ノーマルタイプの『パチスロおそ松さん』でリール制御を無くした「全てビタ押しで止まる台」に改造して動画にしている。

 本当にリール制御がないのでスベリも無い。7図柄をビタ押しで揃えられればフラグ無関係でビッグボーナスに突入する。

 ボーナス中もベルをビタ押しで揃えなければいけないので非常に難易度が高い。しかし、もし打てる機会があれば打ってみたいと思える非常にユニークな改造だ。

 コメント欄には「ゲーセンでもいいから置いて欲しい」「機械作れるのはすごい。流石メーカー」「斬新!スロットの未来を感じました」など好意的なコメントが目立っている。

 この配信チャンネルの演者は「ゆでさん」「なめたけさん」「えに氏さん」の3人。全員大一商会で開発職をしている。この3人が会社に許しを得る形でチャンネルの創設に至ったようだ。

 このチャンネルの動画はこれだけではない。開発職が運営しているだけに色々な改造を施した台を観ることができる。

 例えばリールを全て10コマスベリにしたパチスロ機、『CR天下一閃』の役物をスーパーボールや人形の顔に変えた台など様々だ。

パチスロ「目押しで必ず7が揃う」夢のマシン! メーカーが台をユニークに改造!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!