NEW

パチスロ5号機第一弾は「幻の珍スペック」!?ファンに愛された「名作」の思い出【5号機時代を「超個人的」に振り返る…第1回】

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ5号機第一弾は「幻の珍スペック」!?ファンに愛された「名作」の思い出【5号機時代を「超個人的」に振り返る…第1回】の画像2

このように、『CRP花月伝説R』は5号機第一弾としてリリースされたものの、正確にはパチスロではなく「パロット」という超異色機であったため、パチスロ機として5号機最初にリリースされた台は『新世紀エヴァンゲリオン』で正解という……。

 ちょっと複雑な事になっています。

5号機第一弾という歴史的な機種ながら、当時のパチスロ好きでも全く覚えていないであろう幻の珍スペック機『CRP花月伝説R』。本機を含めて「パロット」は7機種がリリースされたようですが、全く流行りませんでした。

 一番最後に「パロット」がリリースされたのは、もう10年以上前なので、若い世代のパチスロファンはその存在すら知らないかもしれませんね。

 この「パロット」がどのようなものか気になる方は是非ネットで調べてみてください。コメントが難しい……そんな台ですよ(笑)

(文=喜多山)

 

パチスロ5号機第一弾は「幻の珍スペック」!?ファンに愛された「名作」の思い出【5号機時代を「超個人的」に振り返る…第1回】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!