NEW

小室圭さん「1億円頼み」借金まみれ!? 学力微妙で弁護士なれるかも謎

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭さん「1億円頼み」借金まみれ!? 学力微妙で弁護士なれるかも謎の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が解決しない、小室圭さん。

 小室さんは現在米国留学中で、国際弁護士となるべく2年間の「JDコース」を受講中。今年分の奨学金もゲットし、とにかく勉強に邁進中、ということなのかもしれないが……。

 日本に残っている母佳代さんの借金問題、国民への対応、秋篠宮家との関係など、状況は一切変わらないままだ。

 国際弁護士を目指す前にやるべきことがあるのだはないだろうか……という意見が出るのも当然といえるだろう。

 また、そもそも「国際弁護士になれるのか」というところも、怪しいといえば怪しいかも……。

「今年5月までのLLMコースでは一応『優秀な生徒の部類』で、NY弁護士試験も合格率は低くはなく、一見合格への道筋は見えているようにも映りますが、そうそう甘いものではない、とする意見もあります。ただでさえ奨学金の謎や皇室利用でここまで来たという疑惑もありますからね。

 また、小室さんはそもそも法学部出身者ではなく、日本の大学では教養学部でした。米国内外の法学部出身者がひしめく大学内でも極めて異質。心配することは少なくないと思われますね」(記者)

 まだまだ暗雲はありそうだ。

 そもそも米フォーダム大学の学費は年650万とも1000万ともいわれる。それがまた、今回の結婚問題のネックだ。

「もし奨学金が『返済義務あり』だった場合、小室さんの力でそれは返せないでしょう。2年で2000万円以上と考えると、やはり結婚時の一時金『1億円』の存在はあまりにも大きいです」(記者)

 結婚時の一時金は血税だ。しかし、小室さんはそれを辞退できる状況にない。

小室圭さん「1億円頼み」借金まみれ!? 学力微妙で弁護士なれるかも謎のページです。GJは、その他、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事