NEW

パチンコ「鬼ループ約90%」が見参!「大量出玉」報告も浮上「最強継続」マシンの評価は!?【初打ち実戦速報―パチンコ―編】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「衝撃のRUSH性能」でホールを盛り上げた“あのパチンコ”が帰ってきました。

 超強力な小当り機能を搭載していた『新鬼武者』が、一種二種混合タイプとして登場します。注目したいのは継続率。その最大ループ率は「約95%」と超強力です。

 果たして、その実力は? 大量出玉の報告も出ているようですが……。

○○○

パチンコ「鬼ループ約90%」が見参!「大量出玉」報告も浮上「最強継続」マシンの評価は!?【初打ち実戦速報―パチンコ―編】の画像1
京楽産業.HPより

『ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞』

■大当り確率:1/319.9→1/29.9

■狂鬼乱舞突入率:約56%(大当り後の「蒼剣RUSH」経由を含む)

■時短回数:19回or 35回or 65回or 85回

■特賞出玉:420個(4R)or 650個(5R)or 810個(7R)or 1200個(10R)

■カウント:10カウント

■賞球数:3&1&2&5&6&3&13

 スぺックは大当り確率1/319.9のミドルタイプで、ヘソ大当り時は96%で「鬼BONUS」。大当り終了後に突入する「蒼剣RUSH」からトータル継続率は約90%の「狂鬼乱舞」を目指す流れだ。

「蒼剣RUSH」には時短19回が付与され、その間に大当りを引くことができれば「狂鬼乱舞」へ突入。その期待度は約54%となっている。

「狂鬼乱舞」は継続率変動型タイプで、最大ループ率は約95%と強力。最低でも約73%と、連チャンに十分期待できる仕上りだ。高速変動を活かしたスピード消化も本機の魅力となっている。

〇〇〇

【プレイヤーからの実戦報告】

「簡単に連チャンする」「変動が本当に早い」「右打ち中が楽しい」といった声が目立ちます。やはり新規則機に対する「消化スピードの遅さ」という不満を解消した仕上がりを、好む方は多いようですね。

 一撃性能を評価する声も存在。「狂鬼乱舞」中の当りの約50%は7R以上ですからね。「万発も簡単」「3万発ゲット」といった大量出玉の報告が出ています。

 

【ヒットの可能性は?】

 スペックは早い段階より注目されていましたが、通常時の演出は前作とほぼ同じ。その点を気にする声は多く「新規コンテンツで出した方がよかったのでは?」といった意見も目立ちましたが……。

 現状では、その点は大きな影響を与えていない印象です。高継続率と連チャンスピードを武器に快進撃をみせるのでしょうか。長期稼働を実現する可能性も十分にありそうです。導入から時間が経った際の反響に注目しましょう。

パチンコ「鬼ループ約90%」が見参!「大量出玉」報告も浮上「最強継続」マシンの評価は!?【初打ち実戦速報―パチンコ―編】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!