NEW

高校野球早実「ニャンニャン動画拡散」が辞退理由!?……バカ部員の名前も出そうな「早稲田ブランド隠ぺい」のお粗末

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校野球早実「ニャンニャン動画拡散」が辞退理由……バカ部員の名前も出そうな「早稲田ブランド隠ぺい」のお粗末の画像1

 先日、高校野球の秋季大会を「出場辞退」した早稲田実業だが、その「理由」が「週刊文春」(文藝春秋)より明らかにされた。

 同校は「教育上の問題から申し上げられない」と、辞退に至った理由を表に出さなかったが、「文春」によれば、理由は部員による「ハレンチ動画の拡散」だという。

 おそらく、部員のニャンニャンな動画が拡散したのが理由なのだろう。「え、そんなこと?」という感想も多いのではないだろうか。

ネット上では「性犯罪では」「重大な犯罪で被害者がいるのでは」と、非公表だった理由に憶測が出る騒ぎとなったが、なんてことはない、ただの部員たちの「バカ行為」だったというわけだ。

 今回の件で、高野連、そして早実に対し改めて疑問の目が注がれている。

「明確な被害者がいて被害者側が公表を拒否している事柄なら別ですが、あくまで部内のくだらない出来事。それを公表しなかった高野連、そして早実には改めて『隠ぺい』の批判が降り注いでいます。

これまでも高校野球の不祥事は数多くありましたが、今回は別に公に出しても……という事柄。これも『早稲田ブランド』なんでしょうかね」(記者)

 高校野球に名をとどろかす名門だが、こんなどうでもいい不祥事を大げさに「非公表」にするあたり、古いというかばかばかしいというか……。

 むしろ隠したことで「早実ブランド」がより失墜した印象も強いが……。

「少子化の影響で大学の生存競争も激しいですが、それでも早慶のブランド力は健在。それは付属校も同じことです。

高校野球早実「ニャンニャン動画拡散」が辞退理由!?……バカ部員の名前も出そうな「早稲田ブランド隠ぺい」のお粗末のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!