NEW

関ジャニ∞「やっぱり解散」間近。村上信五「やる気喪失」でグループ存続危機

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 9月末でジャニーズ事務所を退所する関ジャニ∞の錦戸亮。

 デビュー15周年を記念した5大ドームツアー「十五祭」が最終日を迎えた直後の退所発表ということもあり、ファンからは悲しみの声が絶えない状況だ。

 以前から1人だけ「解散」を主張し、他メンバーの間に亀裂が走っていたという錦戸。退所は「遅かれ早かれの結果」という声も上がっているが……。

 いまやドラマや映画で主演を務める超人気タレントだ。見方を変えれば、退所後もメディアで活躍する姿が見られることになる。錦戸ファンにとっては決してデメリットばかりではないだろう。

 ただ、一部メンバーはグループ活動において悲観的だという。

「錦戸さん以外は全員『解散否定派』だったと思われますが、やはり退所の影響が大きかったのでしょうか。

実際、グループのメインボーカルを務めていたのは、昨年末ジャニーズを退所した渋谷すばるさんと錦戸さん。

関ジャニ∞を支える主要メンバーが二人も抜けるとなれば、やる気が下がるのも無理はないでしょう。特に村上信五さんは相当参っているようですよ」(記者)

 錦戸の脱退はおろか、グループの存続自体にも“危険信号”が灯る関ジャニ∞。その中でも村上のモチベーションは「相当下がり気味」だと囁かれているが……。

 村上といえば、以前から「解散」を示唆していたとファンの間で話題だ。

関ジャニ∞「やっぱり解散」間近。村上信五「やる気喪失」でグループ存続危機のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事