NEW

小室圭「すでに破談」内定者ですらない「理由」……天皇陛下「絶対拒否」は必然か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭「すでに破談」内定者ですらない「理由」……天皇陛下「絶対拒否」は必然かの画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が続く、小室圭さん。

 母佳代さんの「借金問題」は話し合いの場がもたれ、米留学でも奨学金を得て日夜勉強中。

 国民の納得以外では順調ともいえそうな状況なのだが、どうにも事が進まないまま現在に至っている。

 11日、紀子さまが53歳のお誕生日を迎えられたが、現在のお気持ちをまとめた文書には、眞子さまと小室さんに関する記述はほぼなし。

 ここからも「秋篠宮ご夫妻が結婚に消極的」であることがうかがえるが……。

「NEWSポストセブン」が、小室さんに関し鋭い指摘をしている。

「報道によれば、そもそも小室さんが『婚約内定者』であることにも疑問を示しています。

小室さんの結婚の『裁可』は一昨年9月、上皇陛下が天皇在位の時に与えられたもので、今上天皇陛下からは与えられていない。時代も令和になり、現在の陛下からしっかりと裁可を頂戴する必要があるということです。

つまりこれは、現時点で小室さんが『婚約者でもなんでもない人物』という解釈であり、ここまで騒動が長引いた今、すでに『リセット』されている、と見ることもできます。『リセット』ではなく『破談』ということもできますが……」(記者)

 実は小室さん、すでに『実質破談』状態なのではないか、ということだ。

小室圭「すでに破談」内定者ですらない「理由」……天皇陛下「絶対拒否」は必然かのページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事