NEW

パチンコ「最強イベント」好評! 高継続“無双マシン”にも期待は高まるが……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコ「最強イベント」好評! 高継続無双マシンにも期待は高まるが……の画像1

 広告規制や規則改正などの影響もあり、かつてのような集客を期待することが難しくなっているパチンコ業界。店舗数の減少も進むなど、業界の低迷を示すような話題は尽きることがない。

 そのような現状において「ファン参加型イベント」は、効果的なアピールをする場とも言えるだろう。今後へ繋がる「意味ある催し」と表現しても大袈裟ではない。

 業界で重要な役割を担っている「ファン参加型イベント」は多数存在するが、その代表としてあげられるのは、業界の最大級イベント「花慶の日」だ。

 パチンコ業界には欠かすことのできない大物機種となった『花の慶次』シリーズ。そんなビッグタイトルを題材にした本イベントは、今年も絶賛開催中である。

ニューギンHPより

11回目の開催を迎えた「花慶の日」。今年は約2ヶ月かけて全国8都市を巡り、「花の慶次」の魅力とパチンコの楽しさをPRするという初の試みを実践した。

“ふれ慶”をテーマに多種多様な催しが行われ、各会場で盛り上がりを見せている。来場者より称賛の声が続出中だ。

 そんな「花慶の日2019 天下無双のふれ慶道中!」も半分以上を終了し、この後は東京・熊本・福岡そして最終日の大阪会場で開催予定。最後の最後までファンを楽しませてくれそうだ。

 まさに「慶次ファンによる、慶次ファンのための」特別な1日。パチンコ『花の慶次』の稼働状況にも大きな影響を与えそうである。

 既存の機種にも注目したいが、やはり気になるのはファン待望の「最新作」だろう。

「新内規タイプで登場!?」「新筐体の可能性あり」といった興味深い情報が出ており、大きな話題になっていたが……。

パチンコ「最強イベント」好評! 高継続“無双マシン”にも期待は高まるが……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事