NEW

パチンコ「ST継続率91%×超速消化」史上最強の瞬発力!「中毒者」を続出させた傑作機!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑤】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 今回、パチンコ「勝てる甘デジ特集」としてお奨めさせて頂くのは、現役甘デジ機種の中でも屈指の「激アマ台」として知られる『デジハネCR聖戦士ダンバイン』です。

『デジハネCR聖戦士ダンバイン』

パチンコ「ST継続率91%×超速消化」史上最強の瞬発力!「中毒者」を続出させた傑作機!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑤】の画像1

 

パチンコ「ST継続率91%×超速消化」史上最強の瞬発力!「中毒者」を続出させた傑作機!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑤】の画像2
サミー HP」より

 本機は、未だ根強い人気を誇る超高継続スペックの傑作機『CR聖戦士ダンバイン』の甘デジ版。2015年にサミーさんからリリースされて以来、1/99.9スペックとしては異次元の連チャン性能と出玉瞬発力で圧倒的な支持を集め続けてきた≪万発報告続出のモンスターマシン≫ですね。

 本機最大の注目ポイントは、何と言っても「継続率91%」の超高継続STでしょう!!

 70回転のSTに対して、確変中の大当り確率は1/30と非常に軽く、一旦STに入れてしまえば10連、20連は当たり前。引き次第では、一撃50連や100連も夢ではありません。

 さらに、大当り確率が軽い分、好調台はST 10回転前後でポンポン当たる上、ゼロアタッカーの高速消化により抜群の爽快感と出玉瞬発力を誇ります。

 ST中の大当りは、振り分け80%の4Rがメインとなっており、一回あたり出玉は200発程度と少なめ。

 ですが、前記した通り本機のSTは10連、20連が当たり前レベルの超高継続率となっている上、超ハイテンポの高速消化なので、2000発~5000発程度ならばあっという間に出てしまいます。

 この「継続率91%」×「ゼロアタッカー」による爆発的な出玉瞬発力は、歴代甘デジ機の中でも間違いなく最強クラス。異次元の連チャン性能と超高速消化によるハンパじゃない爽快感は、まさに『CRダンバイン』シリーズの代名詞ですね。

 そして、『デジハネCRダンバイン』が現役屈指の「激アマ台」と呼ばれている理由がもう一つ。この手のスペックとしては、出玉の爆裂契機となる超高継続STへの突入期待値が、とにかく高い点です。

 実際、本機はヘソ大当りの確変割合が35%もあり、初当りでのST直撃も十分射程圏。もし、通常大当りだった場合でも必ず時短が50回転も付く上、時短引き戻し確率は約40%とかなり高めとなっており、「ヘソ直撃35%」+「時短引き戻し約40%」のST突入期待値の合算は“約49%”と通常の確変機並まで高くなるのです。

パチンコ「ST継続率91%×超速消化」史上最強の瞬発力!「中毒者」を続出させた傑作機!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑤】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!