NEW

パチンコ伝説の「モンスターマシン」をリメイク! 親譲りの不可解な「猛連チャン」は健在!!【本日の“ちょい”と一台】

【この記事のキーワード】

, ,

 このように、『ちょいパチ海物語3R29』を思う存分堪能させてもらったが、かつては見るのも嫌なくらい海シリーズを忌避していた。というのも、私がパチンコメディアに足を踏み入れた当初は、明けても暮れても「海物語」ばかりであったのだ。

「海物語」を扱えば雑誌が売れるということで、小さな出版社や編集プロダクションは、どこもこぞって海特集。その機種のみで構成する「一冊本」と呼ばれる雑誌やムックが雨後の筍のごとくコンビニに並んだものである。

 もちろん、私が所属していた編集プロダクションでも、暇さえあれば海物語の本。スキがあれば海物語の本。もう企画のネタがないって言ってるのに海物語の本。実戦だなんだと50万回転くらいはさせたかもしれないが、たぶんさせてはいない。

 そんな状況なので、当然、海に倦み、魚群の教訓、忘れちまいたいマザーファッカーといった具合である。重低音で響くBGMに脳みそをどんよりさせ、当たろうがハマろうが我関せずの無関心。無我の境地よりも伊賀の忍法でドロンしたいのである。

 と、しばらくは海物語に対してそんな態度で接していたが、年のせいか、3週まわって海物語大好きっ子に変身を遂げることとなった。あれほど憎んでいた「海」に、今ではすっかりおっさんずラブなのである。

 そして、完全に余談だが、最強のミスマリンちゃんは7代目・高嶋香帆である。

 

【実戦データ】

41回転 図柄戻りテンパイ+泡→マリンリーチ 8

16回転 泡+告知→ノーマル再始動 9

(時短)15回転 魚群→珊瑚礁リーチ(戻り) 6

(時短)6回転 泡→ノーマルリーチ 4

(時短)1回転 泡→波紋リーチ 2→3

58回転 泡→ノーマル再始動 4

6回転 泡→ノーマルリーチ 6

39回転 告知+泡(大)→ノーマル再始動 8

4回転 泡→ノーマルリーチ 4

5回転 泡→ノーマルリーチ 2

1回転 泡→ノーマルリーチ 8

5回転 やめ

 

出玉 506発 

 

(文=大森 町男)

パチンコ伝説の「モンスターマシン」をリメイク! 親譲りの不可解な「猛連チャン」は健在!!【本日の“ちょい”と一台】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!