NEW

パチンコ『北斗の拳』シリーズ早くも新作が登場!? 『覇王』に続き“剛腕”の参戦を予想する声

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パチンコ人気を支える一角であり、大ヒット作品を生み出してきた『北斗の拳』シリーズ。現在ではシリーズ最新作『P北斗の拳8覇王』(サミー)が絶賛稼働中だ。

パチンコ『北斗の拳』シリーズ早くも新作が登場!? 『覇王』に続き剛腕の参戦を予想する声の画像1
サミーHPより

 ミドルスペックの確変ループタイプ。確変中は出玉増加機能「小当りRUSH」で出玉を増やし続けるゲーム性だ。その性能に対し「現行機最高峰クラス」といった意見が続出している。

 RUSH中は約1/1.19で小当りが発生し、ほぼ毎Gで出玉を獲得できる仕様だ。さらに賞球数は規則最大の「15個」。70回転前後で1500個以上の出玉獲得が可能だと言われている。

 大当り出玉も規則限界の「最大1500個(10R)」。小当り×確変「究極神拳RUSH」の継続期待度は約61%と、『北斗』らしい“一撃”にも期待できる仕上がりだ。

 昨年の小当りRUSH搭載機『ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞』が厳しい結果になったこともあり、不安視する関係者は少なくなかったが導入後の反響は上々という印象である。

「もちろん良い意見ばかりではありませんが、実際に遊技してきたユーザーからは『ラッシュ入ったら爽快』『ハマった時は破壊力が抜群』といった感想が目立ちます。

予想以上に好スタートを切ったという印象です。店側の扱いが重要になることは間違いありませんが、長期稼働を実現する可能性もあるのではないでしょうか」(パチンコライター)

「拳王編」「天帝編」「修羅の国編」の3部作にくわえて、劇場版「ケンシロウ伝 ZERO編」が収録されている点も見逃せない。演出でも“覇王”の名に恥じぬ迫力を感じさせてくれそうである。

 業界トップクラスの人気を誇る『北斗の拳』シリーズ。最新作『P北斗の拳8覇王』は、ユーザーの支持を得られるのだろうか。その動向に注目したいが……。

 早くも『北斗の拳』シリーズの新作がスタンバイ!? 一部関係者の間で囁かれている新情報が話題だ。

パチンコ『北斗の拳』シリーズ早くも新作が登場!? 『覇王』に続き“剛腕”の参戦を予想する声のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!