NEW

パチスロ「4号機の雄」が念願の復活!? ファン歓喜の「ビッグタイトル」間もなく登場か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ「4号機の雄」が念願の復活!? ファン歓喜の「ビッグタイトル」間もなく登場かの画像1

 先日、新ブランドとして新メーカー「カルミナ」を発表したネット。参考出品としてパチスロ6号機『ハイドラ-30』『ミルキィホームズ』『ウェイクアップガールズ!』の3機種を公開し、さらには18種の新システムを発表するなど、早くも熱視線を浴びている状況だ。

 そんな「カルミナ」を全面的に支援するネットは、すでに6号機市場に『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』『スーパードラゴン』の2機種をリリース。いずれも高い評価を得ている印象である。

 特に『スーパードラゴン』の出玉性能に関しては、ユーザーの間で大きな話題を呼んでいる様子。実際、ボーナス初当り時の期待獲得枚数は約1000枚、最大枚数は驚異の1999枚と圧巻の出玉トリガーを搭載している。

 また、この驚異的な出玉性能は“立ち回り”にも有効とされ、コアプレイヤーからの視線もアツい。

「設定変更時の出玉期待値は相当高いようで、リセットしているホールであれば6号機最高峰のハイエナマシンと言われるほど。また、このリセットシステムには画期的な“仕掛け”が!?という話も上がっており、システム的にも高く評価されているようです」(パチスロライター)

 出玉性能のみならずシステム面でも注目を集めるネットだが、今後のラインナップについても関心が寄せられている。4号機時代に広く普及した「ストック機」の“元祖”で知られ、同社を代表するアノ人気シリーズ機が復活すると一部関係者の間で話題だ。

パチスロ「4号機の雄」が念願の復活!? ファン歓喜の「ビッグタイトル」間もなく登場かの画像2

「萌えスロとしても人気の『ブラックジャック』シリーズが6号機で開発中と言われています。関係者から『早くて年明けに登場!?』という情報も上がっており、もう間もなくのデビューかもしれませんよ。

同作といえば、初代シリーズが業界初の『ストックタイム(ST)』を搭載。純粋なボーナスの連チャンを可能としました。後の『吉宗』『押忍!番長』にも搭載された革命的システムといえます。

5号機では、ボーナス+ARTタイプで『スーパーブラックジャック2』が登場し、設定6の出玉力(119.9%)が大きな話題に。期待以上の実績は残せませんでしたが、新基準機の中では高く評価されていた印象です。6号機ではどのようなシステムを搭載しているのか注目ですね」(業界ライター)

果たして『6号機・ブラックジャック』がデビューする日は訪れるのだろうか。熱狂的ファンの多いビッグタイトルだけに、期待は高まるばかりだ。

パチスロ「4号機の雄」が念願の復活!? ファン歓喜の「ビッグタイトル」間もなく登場かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!