NEW

パチスロ界の大物「シーサ。」業界随一の”剛腕”その意外な過去とは……【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 今日もYouTubeには多数のパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。本記事では実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターはARROWS-SCREENのシーサ。さんだ。

【プロフィール】

パチスロ界の大物「シーサ。」業界随一の剛腕その意外な過去とは……【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
ARROWS-SCREEN HP」より

芸名∶シーサ。

出身∶熊本県(公式ブログより)

生年月日∶1979年1月22日 

血液型∶A型

趣味∶アニメ・ゲーム・ボートレース

◯◯◯

 柔らかい物腰とフォーマルな出で立ちが特徴のシーサ。さん、芸名の由来は「高校時代のあだ名をそのまま使っている」とのこと。

 1GAMEの代表てつさんは「シーサ。さんとお会いした時も動画のままの人だった。多分そのままの性格なんだと思う」とツイートしていたこともある。

 元パチンコ店の店長という経歴を持ち、2011年9月30日に『株式会社G-SQUIRREL』という会社を共同で設立。その中でARROWS-SCREENを開設し「シーサ。の回胴日記」や「シータイム」などの番組に自身で出演している。

 以前務めていたパチンコ店は福岡県の「つかさ」というチェーン店鋪だという話もあるが、真偽は定かではない。

 ほとんど毎日実戦動画の収録を行っているようで、「シーサ。の回胴日記」は2012年1月1日に始まり2019年9月現在950回を超える長寿番組になっている。その他「ペロ執事」という企画動画を開始したり他媒体のゲスト出演など多忙を極めている。

 彼の実戦の特徴はなんと言っても「引き強」だ。最近でも『沖ドキ!』を2つの収録連続で中段チェリーからのフリーズを引いたり、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』でクラッシュフリーズを収録内で2回引いたり引きが留まることを知らない。

パチスロ界の大物「シーサ。」業界随一の”剛腕”その意外な過去とは……【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!