NEW

パチンコ激アマの「超高継続ST」! 驚異の「91%ループ」その瞬発力はまさに加速装置!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑥】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 加えて『CR009RE:CYBORG S-K1(139ver)』はヘソ大当り確率が軽くなっている分、時短70回(ライトミドルは100回)でも体感的にはかなり引き戻し易くなっており、筆者の実戦データ上でも時短引き戻し回数はライトミドルに比べて明らかに多く、この点だけでも本機は相当に甘い台だと言えますね。

 また、前記スペック表からも分かるように、本機は電チュー大当り時のラウンド振り分けは相当細かく設定されており、ST中の出玉は3R(約360発)がメインながら、4R以上のラウンド振り分けも合算40%と高めの割合となっているため、ヒキ次第では出玉獲得数が倍増する事も!時短突破型のRUSH突入仕様も含めて、打ち手の「ヒキ」が勝敗を大きく分けるギャンブル性の高さも個人的に大好きな台です。

 さらに、筆者が本機を「甘い」と断言する理由がもう一つ!本機は、右打ち時の賞球数が2個(※ヘソは1個)ある上に電サポ開放のテンポが早いため、攻略打ちが出来れば時短やST中の右打ちだけで持ち玉を増やす事が可能なのです。

 特にスルーが良い台は攻略打ちの効果が絶大。持ち玉がモリモリ増えるので、普通に打つだけでも甘い台が一気に超激アマ台へと化けます。

 もちろん、大半のホールは止め打ちが禁止されているので、ルールはしっかり守り、攻略打ち込みで本機を狙う際は必ず「止め打ちが禁止されていないお店」を選んでくださいね。

パチンコ激アマの「超高継続ST」! 驚異の「91%ループ」その瞬発力はまさに加速装置!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑥】の画像4
ニューギン HP」より

 通常時は、ライトミドルスペックと同じく激熱ハズシが多発! かなり熱い筈の金系演出も単発ではほとんど期待できませんし、9大激熱演出も最低2つは重複しないとアッサリ外れますね。

 筆者自身、9大激熱演出が4つ重複して外れた事があるので、この台を打つ際は「当たった時がアツい」と割り切っています(笑)

 ただでさえ甘いスペックの上に、攻略打ちが絶大な効果を発揮するためか、この『CR009RE:CYBORG S-K1(139ver)』を今も置いているホールは少なく、かなり探さないと打てないのが難点ですが……。

 それだけの労力に見合うだけの価値は十分ある台なので、是非狙ってみてください。

(文=喜多山)

パチンコ激アマの「超高継続ST」! 驚異の「91%ループ」その瞬発力はまさに加速装置!!【超個人的「勝てる甘デジ」特集⑥】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!