NEW

パチスロ「いそまる」へ大ブーイング!? 耐え抜いた……「成り上がり」の軌跡!【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTubeに多くの実戦動画が配信されているパチンコ・パチスロ。そんな実戦動画で活躍するスター達をご紹介していきたい。

 今回ご紹介するスターはスロパチステーションの「いそまる」さんだ。

パチスロ「いそまる」へ大ブーイング!? 耐え抜いた……「成り上がり」の軌跡!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶いそまる

出身∶三重県

生年月日∶1994年7月18日

身長∶176cm(Twitterより)

体重∶69.9kg(Twitterより)

〇〇〇

 言わずと知れた超人気者。元々は自動車の整備士になるべく専門学校に通っていたが、同校の先輩に連れられてパチンコホールへ行ったことでパチスロにハマることになった。

 専門学校卒業後はネジ工場に就職。しかし将来に不安を感じて3ヶ月で退職。以降はパチスロ(主にハイエナ)で生活費を稼いでいた、という話だ。

 専門学校時代に縁あって現株式会社DUO(スロパチステーションの運営会社)の代表と話をする機会があったそうで、後に「新しく会社を始めるから手伝わないか?」と誘いを受けて現在に至る。

 肩書きは会社所属で給料制のサラリーマンだ。「いそまるの成り上がり回胴録」の初期では「1日1万円、大体20万円くらい僕の手元に入ります」と話しているシーンがある。

 現在の報酬額は不明だが数倍になっている、100万円くらいは貰っているのではないか、などと囁かれている。

 月に10日は休みがあるようで「ちゃんと休めるから良い会社に入った」との発言もある。休みの日はパチスロをすることもあるが、一時期は「逆転オセロニア」というスマホゲームにハマっている時期があった(番組内でもプレイしていた)。

 芸名「いそまる」の由来については、当初「いそべぇ」にしたかったようで会社に掛け合ったところ「いそ」だけ採用された。当時ラグビーの五郎丸選手が話題になっていたので「まる」をつけて「いそまる」となったようだ。

 janbari.tvのジロウさんと仲が良く、一緒に食事に行ってはジロウさんに奢ってもらっている、といった話も存在している。

パチスロ「いそまる」へ大ブーイング!? 耐え抜いた……「成り上がり」の軌跡!【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!