NEW

パチスロ6号機「禁断の純増10枚オーバー」ついに!? 囁かれる「超AT」の実現は……

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ6号機「禁断の純増10枚オーバー」ついに!? 囁かれる「超AT」の実現は……の画像1

 純増枚数の制限が解除され「高純増AT機」の開発が可能となったパチスロ6号機。

 最も大きな反響を得たのは『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)だ。6号機の最大ヒット作となった本機は純増8枚を実現した。

 さすがに一時期の勢いは感じられないが、この活躍は「6号機最大の武器が出玉スピード」ということを証明したと言えるだろう。

 そして注目が集まっていたのは、純増8枚を超える「超純増AT機」の存在だ。

「純増8枚を超えるAT機を準備しているという噂は、以前から話題になっていました。動向に注目が集まっていましたが、ついに実現しそうですね。平和さんの『ルパン三世 イタリアの夢』(平和)は、『リゼロ超えの9枚』を実現。大きな反響が寄せられています。

高純増機は爽快感を味わえますが、ユーザーにとっては厳しい一面もあります。“同様のタイプだけ”にはなって欲しくないですが……。

『リゼロ』の成功で6号機の主流が、純増制限の撤廃というメリットを活かせる高純増ATになる可能性は高まりましたからね。まだまだ開発されていくのではないでしょうか」(パチスロライター)

 マイナスな意見も存在するが、「高純増ブーム」の加速は確実視されている状況。各メーカーの手腕に期待したいところだが……。

 熱視線を浴びているのは「純増10枚超えを実現!?」との情報だ。

 その候補として様々な機種の名が挙がっているが、その中に4号機時代を牽引した爆裂機も存在。開発の噂が絶えなかった“大物”を、話題にする関係者が目立つ。

パチスロ6号機「禁断の純増10枚オーバー」ついに!? 囁かれる「超AT」の実現は……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!