NEW

パチスロ超アツの「神チェリー」……歓喜のプレミアが「とんでもないタイミング」で降臨!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ超アツの「神チェリー」……歓喜のプレミアが「とんでもないタイミング」で降臨!の画像1

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回は『パチスロ ゴッドイーター』について書いていきたい。

 本機は純増2.4枚のAT「アラガミバースト」で出玉を増やしていく機種。ATの継続システムは継続率やレア役での上乗せではない。

 出現する敵「アラガミ」を倒せば一定のゲーム数を上乗せするので、それを繰り返してATを延命させていく仕組みだ。

 アラガミには種類があり、それぞれに特性や上乗せゲーム数の期待度に違いがある。チェリーで倒しやすいアラガミ、倒しにくいが倒せば50ゲーム以上の上乗せが濃厚のアラガミ、上乗せ特化ゾーンに突入しやすいアラガミなどが存在する。

 ATには「ATレベル」があり、これが高ければ高いほど良いアラガミが選ばれやすい。

 ATの当選契機は主にゲーム数とチャンスゾーンだ。ゲーム数はモードによって決められ、天国や天国準備といったモードが存在する。

 天国モードは約96ゲー厶、天国準備モードは約384ゲーム、通常モードは約777ゲームで天井だ。「超天国」というモードもあり、32ゲーム内での当選が濃厚の上に奇数設定の場合は65%で超天国がループする(偶数設定の場合は35%ループ)。

 本機は天井が低いので比較的浅いゲーム数から狙うことが可能。一般的には350ゲームからでも狙い目になる、と言われている。

 これは天国準備モード(次回天国濃厚)の天井もフォローできるから、というのが1つ。もう一つは700ゲーム以降のAT当選はATレベルが少し優遇されるからだ。

 今回座った台は380ゲームヤメの台。おそらく天国準備モードが否定された段階で見切りをつけたのであろう。

 実戦内容を記載する前に説明しなければいけないことが1つある。

 本機には「神チェリー」というレア役がある。他機種でいう中段チェリーと同じ確定役の扱いで確率は約1/32768だ。

 恩恵は通常時とAT時とで変わる。通常時はAT当選(勝利ストック3つ以上保証)と次回天国が濃厚だ。AT時は「スサノオ」という一番良いアラガミ(100ゲーム以上の上乗せ+上乗せ特化ゾーン超高確率)が乱入してくる。

パチスロ超アツの「神チェリー」……歓喜のプレミアが「とんでもないタイミング」で降臨!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!