NEW

JRAアーモンドアイら「緊急事態」!? 香港デモ沈静化の見通し立たず「競馬場が標的」に……危ぶまれる香港国際競走

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「1日は、ビューティージェネレーションという国民的スターホースが登場したにもかかわらずの数字ですから、実際はもっと大きな影響があってもおかしくなかったと思います。

これが長期化すれば、香港国際競走自体の開催が中止になる可能性も。仮に行われたとしても、空港の交通機関などが被害を受ければ、日本馬が遠征できない事態に陥る可能性もあります。

毎年、多くの日本馬が遠征する香港国際競走ですが、今年も昨年の年度代表馬アーモンドアイなど、数多くの有力馬が遠征を予定しているだけに、何とか開催してほしいですが……」(競馬記者)

 実際に今年9月の韓国国際G1では、日韓の関係悪化により日本馬は選出されず。複数の日本馬が遠征を断念せざる得ない状況になるなど、政治問題が競馬に影響を与えるシーンは少なくない。

 果たして香港競馬の祭典は開催されるのだろうか、今月末ごろには予備登録が開始されるが、遠征予定馬は他の選択肢を残しておきたいところだ。

JRAアーモンドアイら「緊急事態」!? 香港デモ沈静化の見通し立たず「競馬場が標的」に……危ぶまれる香港国際競走のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!