NEW

小室圭のせいで「佳子さま引きこもり状態」? 評判下がり続ける秋篠宮家の今後

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小室圭のせいで「佳子さま引きこもり状態」? 評判下がり続ける秋篠宮家の今後の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまの結婚問題で、小室圭さんへの世間の厳しい意見は今さら語るまでもなく、現在も問題解決には至っていない。

 来年4月には「立皇嗣の礼」をされる秋篠宮さま、そして秋篠宮家としては、それまでになんとしても問題を解決しておきたいところだが……それ以上に今は、世間の秋篠宮家への逆風が、より深刻だ。

 小室さんが国民を逆なでするような行動ばかりをする中、まったく「お気持ちに変化がない」眞子さまへの批判も多いのは事実だが、今それ以上に多いのが、次女佳子さまへの疑問である。

 先月15日、オーストリアとハンガリーでそれぞれ外交関係樹立150周年記念行事に出席された佳子さまの初海外訪問だが、もともとの公務の少なさ、海外訪問における「高級ホテル複数宿泊」「観光名所ばかり」という指摘もあり「わざわざ行く必要があるのか」という意見が出た。

当時、千葉の台風とそれに伴う被害が拡大する中で「のんびり海外訪問ですか」と冷めた目で見られた部分もあった様子だ。

 先月29日には、高校生による「手話パフォーマンス」の全国大会に出席され、開会式で手話を交えてエールをおくられたが、これにも「ただのアピール」「福祉に関心があるとは思えない」と手厳しい意見が目立つ。

「眞子さまと小室さんの問題によって、ある意味『とばっちり』を受けた面ある佳子さまだけに、こうした批判にもご納得はされないかと思われます。

公務が少ないのも、もしかしたらこうした批判の多さをご認識されているから、かもしれません。

秋篠宮家への批判は日増しに高まっていますし、今は表には出たくないというお考えがあっても不思議ではないでしょう」(記者)

 秋篠宮ご夫妻はといえば、小室さん問題を解決しようと動かれてはおらず「スルー」「フェードアウト」の雰囲気。それでは国民が納得するはずもないだろう。

小室圭のせいで「佳子さま引きこもり状態」? 評判下がり続ける秋篠宮家の今後のページです。GJは、その他、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事