NEW

パチスロ開発メーカーも「イチオシ」!「1GAME」人気者の魅力とは……【パチ・スロ真スター列伝】】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTubeで配信されるパチンコ・パチスロ実戦動画で活躍するスター達を紹介している本コーナー。

 今回ご紹介するスターは1GAMEの「ヨースケ」さんだ。

パチスロ開発メーカーも「イチオシ」!「1GAME」人気者の魅力とは……【パチ・スロ真スター列伝】】の画像1

 

芸名∶ヨースケ

出身∶石川県

年齢∶不明(2017年10月に38歳になる、との発言あり)

〇〇〇

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「1GAME」の中心人物の一人であるヨースケさん。現在は「回胴人別帳」や「いきなりヨースケ」などのレギュラー番組の他に、西陣などのメーカーから新台実戦動画のオファーも来るほどの人気を得ている。

 1GAMEの初期メンバーの1人で、当初より「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」の「薬師寺天膳」のコスプレをしている。まだ無名の頃にもニコニコ動画で「天膳様がジャグラーを打ったようです」という生放送をしている。

 パチンコ・パチスロとの出会いは「幼少の頃に金型職人の父が作ったオリジナルのパチンコ台が家にあった」とのこと。実際にホールに足を運んだのは高専生だった18歳の頃。特に羽根モノをよく打っていたようだ。

 中学生の頃にプログラミングコンテストで入選しており、将来はプログラミングで生活していきたいと思っていたそうだ。実際にアプリ制作会社で会社員をしているとのことだが、現在の勤務状況は不明だ。1GAMEでの活動頻度から「もう会社を辞めているのでは」という話もある。

 奥さんがきっかけでコスプレを始めたようで、奥さんとは「ヒカルの碁」という漫画のファン同士でのチャットで出会ったようだ。現在も「奥さんのことは大好き」と公言するほどの愛妻家である。

 パチンコ・パチスロにはかなりオープンな性格で、奥さんや家族にも素直に「パチンコ行ってくる」「パチスロでいくら負けた」などを話すとのこと。

パチスロ開発メーカーも「イチオシ」!「1GAME」人気者の魅力とは……【パチ・スロ真スター列伝】】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!