NEW

人気パチスロライター離婚後の今!「アノ疑問」の真相は……【パチ・スロ真スター列伝】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeで配信されるパチンコ・パチスロ実戦動画で活躍される方々を特集している本コーナー。

 今回ご紹介するスターはパチスロ攻略マガジンの「松本バッチ」さんだ。

人気パチスロライター離婚後の今……「あの疑惑」の真相に迫る!!【パチ・スロ真スター列伝】の画像1
公式Twitterより

芸名∶松本バッチ

本名∶松本絢一

出身∶福島県田村市

生年月日∶1982年6月25日

身長∶182cm

血液型∶A型

〇〇〇

 ご存知、双葉社の「パチスロ攻略マガジン」の人気パチスロライター。DMMぱちタウン.chの「松本バッチの成すがままに」をはじめ「松本バッチのBATCH NOTE」や「ワーキングウォーキング」など様々な冠番組を持っている。

 今や誰しも知っている人気パチスロライターの一人だが、その火付け役となったのが「山口レバーオン」である。番組の司会をしていたエブリーさんが降板することになり、その代打として出演したことがきっかけで動画の出演が増えていった。

 更に「松本バッチの成すがままに」で大ブレイク。ディレクターのイッチーさんとの掛け合いが人気で「成すままキッズ」と呼ばれるファンを多く生んだ。

「バッチ」というのは福島県の方言で「末っ子」という意味で、4人兄弟の末っ子であることで「松本バッチ」と名乗っているようだ。

 千葉県の大学(日本大学という話がある)の薬学部を卒業後に薬剤師として3年間勤務。しかし「人より働いても給料が上がらないしパチスロを打つ時間もない」ということで退職。その後パチスロライターを目指すことになる。

 パチスロとの出会いは大学在学中、当時は『キングパルサー』のリセット狙いやゾーン狙いをして、貯めた貯玉で『NEW島唄』に全ツッパする、という立ち回りをしていたそうだ。

 2017年6月21日に同じくパチスロライターのフェアリンさんと結婚しYahooニュースにも取り上げられた。しかし2019年6月21日にパチスロ攻略マガジン内で離婚を発表している。

 離婚をしてからの松本バッチさんは離婚をネタに笑いを取ることも多く、出演動画の視聴者からは「吹っ切れて面白くなってる」「ネタが増えた」など好意的な意見が多い。

人気パチスロライター離婚後の今!「アノ疑問」の真相は……【パチ・スロ真スター列伝】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!