NEW

小室圭さん「婚約内定取消」状態? 眞子さまのお気持ち一つな「婚約内定者」という可能性が……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 小室圭さん「婚約内定取消」状態? 眞子さまのお気持ち一つな「婚約内定者」という可能性が……の画像1

 小室圭さん、いよいよ「終わり」が近い?

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に揺れる小室さんだが、いまだメディアなどでは「婚約内定者」という扱いが続いている。

借金問題等を放って海外留学に向かうなど破天荒な行動をしてもなお特別な存在然としているのは、それが理由だろう。

 一昨年9月、上皇陛下が「裁可」を与えられたことで、小室さんは現在の立場を得た。当時の天皇陛下がお認めになったのであれば……というのが、世間の印象ではあるはずだ。

 ただ、そんな、現在の小室さんの“支え”という事実が、根本から瓦解しかけている。

「小室さんを婚約内定者としてお認めになられたのは現在の上皇陛下であり、令和になった現在の天皇陛下からのものではありません。

つまり、婚約内定者という『効力』が現在もあるのかどうなのか、不確かではあるのです。そもそも平成中に結婚する予定だったからこそのものでした。

そもそも『裁可』というものが何か法的な効力を有するのか、という点も微妙なラインで、単なる儀式だとすれば、そもそも縛られるようなことでもない、ということになってしまいます」(記者)

 実は「効力なし」の可能性も浮上した小室さんに婚約内定。となると、今は単なる「眞子さまの恋人(のような人)」ということになってしまうのかもしれない。

 これでは結婚どころではないという感じだが、小室さんの心境はいかばかりか。

小室圭さん「婚約内定取消」状態? 眞子さまのお気持ち一つな「婚約内定者」という可能性が……のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事